無題

どうもご無沙汰しております。refineです。

もう8月に入りましたね。もうリオオリンピックから1年ですか。時は過ぎるのは早いですね。
年齢に比例して時が過ぎるのが早く感じる現象を確か「ジャネーの法則」と呼ぶらしいですが、今の年齢でこんなに感傷に浸っていては、あと10年後、20年後どうなることやら。

とりあえず、人生って一度きりなんですよね。
これまでも色々あったし、これからも色々あると思いますが、悔いのない人生を送りたいです。

2017/08/08
[ 2017/08/08 15:44 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

ジョッキ的な

どうもご無沙汰しております。refineです。

よくジュースやお酒等の飲み物を飲食店で頼む時、ジョッキで出てくる事ってありますよね。実はアレって小さい頃からの憧れでした。部屋でよく飲み物を飲む機会が多いのですが、家に自分にあったコップが無くて困っていた矢先、昨日、ハイボールグラスなる物を購入しました。600円也。

ジョッキで呑むコーラは、なんか格別。前までは、何かのおまけでついて来たグラスを使用していたのですが、ビール用なのか、氷が上手く入らず、量もそこまで入らずといった感じで余り自分に合っていませんでした。ですが、このジョッキグラスなら、氷も沢山入るし、何より美味しく呑む事が出来ます。買ってよかった。

[ 2017/07/10 12:00 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

Choice

どうも深夜に失礼します。refineです。

7月が始まり、もう1週間余り。みなさんどのようにお過ごしでしょうか。
7月といえば夏季休暇や、定期テストの出来如何での補修の恐怖等、楽しみや不安の入り混じったこれまでを過ごしていた様な気がします。休暇中の課題とか色々ありましたが、一番楽しかったのはやっぱり中学時代の休暇ですね。課題は計画的に。

---

先日また日本橋に行って来ました。CDやらDVDやら本やらしこたま買いました。
普段から欲しい物リストみたいなものを忘れない為にスマホに入れてるんですが、なかなか見つからない事が多いです。どうしてでしょう。
[ 2017/07/09 01:57 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

collapse

どうもご無沙汰しております。refineです。
またまた広告が出てしまいましたね。更新率だだ下がりです。

来月になれば、もっと更新率が上がると思うのですが・・・。
ということで、短いですが今回はこの辺で。
[ 2017/06/27 22:47 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

祝2周年

どうもお久しぶりです。refineです。広告出ちゃった。

今日2017年05月25日を持ちまして、当ブログが2周年を迎えました。
最近は思うような更新が出来てないですが、これからもよろしくお願いします。
[ 2017/05/25 21:42 ] 日常 | TB(-) | CM(0)