ソロビ



ごうわんさんが、ソロビを作ってくれました。
もう2月も終わりっておい。
[ 2017/02/27 16:36 ] ペン回しとか | TB(-) | CM(0)

cheukii



何時見ても飽きない。
[ 2017/01/18 20:55 ] ペン回しとか | TB(-) | CM(0)

所有ペンを掘り起こしてみた。その2(残骸編)

46.jpg
どうもご無沙汰しております。refineです。
前に所有ペンの紹介的な物をしましたが、その中で画像の残骸ゾーンについて余り触れていませんでした。
最近ペン整理の時に「もう一度残骸ゾーンのペンを整理してみよう」と思い、改めて見てみると、色々面白かったので今回はその2という事で、この残骸ゾーンのペンを見て行きたいと思います。

前ほど長くはないですが、短くはないので、お時間のある人だけ追記からどうぞ。
[ 2017/01/17 09:12 ] ペン回しとか | TB(-) | CM(0)

ホームシック

oldpens.jpg
どうもご無沙汰しております。refineです。
センター試験終わりましたね。受験生の皆さんお疲れ様です。
画像は1代目ノートPCのHDDを覗いていたら見つけた画像です(2007年1月頃)。
特に目新しいというかレアなペンはないと思うのですが(殆ど国内で入手できるペンばかり)、何故楽ボを1ケース単位で買ったんでしょうか。あと鉛筆mod持ちすぎ。

所有ペンを掘り起こしてみた。←この記事。
ということで、今から4ヶ月ぐらい前に所有ペンについての話題を記事にしたと思うのですが、最近部屋を掃除していると、思わぬところからペンが出てきたりして結構焦ってます。筆記用ペンしかり、回し用ペンしかり、どんどん出てきます。筆記用ペンは別に引き出しに整理してるのですが、整理したと思ったら、またどんどん出てきてという嬉しいのか悲しいのか分からない微妙な毎日を最近は過ごしてたりします。

---

なんか今日起きたら体調も戻ってました。やった。
[ 2017/01/16 23:21 ] ペン回しとか | TB(-) | CM(0)

Penspinning Movie Storage

どうもご無沙汰しております。refineです。

去年の2月から始動したプロジェクトPenspinning Movie Storage。データ収集を担当させていただいております。
過去12年間の中で国内で公開されたCV、PVを纏めてます。
先月の12月に、じゃぺんと平行して一般公開されましたが、これからもよろしくお願いします。

---

今日2017/01/12。語呂合わせで「今日は○○の日」とか言おうと思ったけど、上手くいえなかった。
[ 2017/01/12 22:10 ] ペン回しとか | TB(-) | CM(0)