ESP BASS-IV



どうもご無沙汰しております。refineです。
ESPから発売されているL'Arc~en~Cielのtetsuyaのアーティストモデルシリーズってどれもかっこいいですよね。
上の動画はその中のESP BASS-IVを使用している海外の方の「自由への招待」を弾いてみた動画です。
昔はBandit Sixとか塗装が綺麗で欲しいなーとか思ってたんですが、値段が80万もするという事を知ってビックリした記憶があります。BUZZ BASSとかBardicとかもかっこいいですよね。いつかは手にしたいベースです。
ELT-1(snow drop等のPV)とか、BUGSY(STAY AWAY等のPV)もカッコイイと思うのですが、もう生産が中止されている様子で・・・。

---

もう新年が明けて10日も経っちゃったよ。
[ 2017/01/10 23:24 ] 音楽の事とか | TB(-) | CM(0)

Allister



昔よくこれの再現FLASH見てました。allister好きです。
[ 2017/01/07 23:35 ] 音楽の事とか | TB(-) | CM(0)

ムーンウォーク



昔の銀魂のEDでしたね。疾走感のある曲でとても好きです。
[ 2017/01/05 23:52 ] 音楽の事とか | TB(-) | CM(0)

The Killers


The Killersいいですよね。一番好きなのは、Mr.Brightsideです。
[ 2016/11/09 23:40 ] 音楽の事とか | TB(-) | CM(0)

ギターのお話

1
↑今は無き所有してたギター達(今は右3本のみ生存)。

ペン回しの他にギターとかも弾いてます。
小6の頃に、FERNANDESの中古のモッキンバード(白)(※親に内緒で捨てられた)と、初心者セット(Photogenic ST-180)を10000円程で買ったのが最初で、後に初心者セットのベース(Legend)も中1の頃に買いました。

兄がLArc~en~Cielのファンで、その流れで自分も聞くようになってそこから音楽に目覚めていきました。最初の頃は、ギターのチューニングさえ知らず、ギターをストラップで担いで適当に音を鳴らして弾いた気分に浸ってたんですが、中学生の時に見た涼宮ハルヒの「ライブアライブ」でギター熱が最熱し、高校で軽音楽部に入ろうと思いました(まだけいおん!が発売される前)。

確か前のブログ(Foundscape)で、持ってる機材の紹介とかしてた気がするから、もうネタ切れやしもう一回やってみようと思います。
[ 2015/05/26 21:36 ] 音楽の事とか | TB(-) | CM(0)