最近の話

先ほどの日記を書いた後、ここ最近の話を思い出しました。
追記がめんどくさいのでもう一度新規に投稿。

つい一週間前眼鏡を落としました。
自転車で近所に用事があったので向かった帰り。日も落ち自転車のライトを唯一の光源として
走ってた時の事。突然雨が降ってきて、掛けていた眼鏡に雫が付いたのでそれを拭おうと外したのがまずかった。
気付いた時には前のカゴに臨時に置いていた眼鏡が漆黒の闇に(夜だからね)。
その後、スペアの眼鏡を使用する羽目に。

もう一つ。最近私生活でよく怪我します。
自室での打ち身は序の口。バイト先や外出先でも最近怪我が絶えません。
寝不足が原因なのか。若いからまだ大丈夫とか高を括ってると痛い目見ますね(物理)。

何か悪いことばかりが続いている様な気がするな。最近。
負の連鎖はデモンズチェーンだけでいい(謎)。
[ 2015/07/30 06:46 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

ブログの存在を忘(ry

まだ見てくれている人はいるのだろうか。
どうもrefineです。

前回の日記から約3週間も過ぎてしまいましたか。そうですか。
特に最近は余り書くネタがあるわけでもなく、もう少しで7月も終わり。
あと5ヶ月で今年が終わるとか何か怖い。
ブログも閲覧数も下降の一途を辿り、とりあえず殺伐とした毎日を過ごしていました。

というのもこの後9時からバイトです(現在午前6時30分)。
休みの日とかあっても疲れで夕方頃まで寝ちゃう。何も出来ない。どうしようとかいうアレ。
その所為で殆ど眠ることも出来ず、ほぼ徹夜状態で今に至ります。
明日は休みなんですが、いい加減このサイクルを直さないと隈も治らないですね。
[ 2015/07/30 06:33 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

ギガゼロのお話

最近台風の所為で毎日雨が降り続いていますね。refineです。

いつの間にか出来たPen Giga Zeroいわゆるギガゼロ。
今活動されている方にしてみれば「なにそれ」とか言われてしまうかも知れませんが、ギガゼロそのものに対して余り文章を書いた事が無かった気がしたので、今回はその事を書いてみようと思います。

[ 2015/07/10 18:07 ] ペン回しとか | TB(-) | CM(0)

部屋掃除してたら、先が熱で歪曲したVPMXのキャップが出てきた(実話)。

ご無沙汰しております。refineです。
部屋掃除も程々に日々を過ごしております。

無くしていた自転車の鍵を見つけてテンションが上がった一方、課題の進み具合がアレな感じで凹んだりと、色々忙しい感じでいつも時間を消費しているのですが、いいかげん考えすぎな自分の性格っていうのを直したいとかいつも思っているんですよ。twitterでも前に書いたと思うのですが、心配性な性格で、一つの事を考えると他の事が見えなくなってしまう事が多々あります。「こうしなきゃ」とか思ってても、この性格に20年以上付き合っているもので、これからの余生ずっとこの性格に付きまとわれるのかと思うと気が滅入りますね。どうにかしないと。

---

最近ペン回しの感覚が戻ってきました。
というのも、やっぱりネット上から一時期姿を消していたので、それに伴ってペンを回すという事もその間殆どしてなかったのですが、ペンを作って何日か回してみると、なんとか動画が撮れる程に戻ってきました。これはいい傾向かも。もう一度回し始めた時にまさかペン回しで筋肉痛になるとは思わなかった。

[ 2015/07/09 06:47 ] ペン回しとか | TB(-) | CM(0)

JCSの話

JCS=JEB Chat Spinners
JCSとはJEB内にあるチャット(JEBチャット)で企画されたCVの名称の事を指します。
昨晩久しぶりにJEBチャットで人と話したので、今回はその事でも。

前の記事にも書いたと思いますが、私がJEBチャット(以後じぇb茶)を利用し始めたのは2006年11月頃まで遡ります。当時今の様にツイッターやスカイプ等のコミュニケーションツールがまだ普及していなかった頃、メッセと共にスピナー間の一般的な交流の場であったと記憶しています。

今ではそうではありませんが、その頃は入室するといつも誰かがいて、チャットのうp機能を利用したうp祭り等が頻繁に行われていました。JapEn公開前夜や大晦日等は毎年大人数の方で色々祭りとかもやって気がします。JCSシリーズが生まれたのは多分11月頃?で、JCSシリーズに参加させてもらったのは、2006年年末に行われた「JCS紅白」のCVからだったと思います(※今になってみればJCS1stにも参加しておけばよかった)。その後正規シリーズでは「JCS2nd」から参加させてもらって裏JCSも含めて最近では「JCS9th」の主宰とかも勤めさせてもらいました。

確かJCSシリーズを主宰したのはjirou539さんという方で、裏JCSシリーズはGO_ONEさんだった様な(間違ってたらごめんなさい)。他にもES訪問騒動(ES訪問記念CV製作のきっかけ。悪い意味での”騒動”ではない。)だったりとか、デスクトップ晒しみたいな事等色々やってりして楽しかったです。

今でもJapEn公開の前夜には賑わったりしますが、以前の様な盛り上がりが無いとやっぱり何か寂しい様な気します。また新しいJCSシリーズとか企画されないでしょうかね。

---

JCSで公開された奴で出演した物としてはこんな感じ。

2006/12/31 JCS紅白
2007/01/22 JCS2nd
2007/03/25 JCSES訪問CV
2007/04/23 JCS3rd
2007/07/?? 裏JCS1st
2007/07/25 JCS4th
2007/08/?? 裏JCS4th
2007/08/?? 裏JCS5th
2007/10/10 JCS5th
2007/12/06 JCSRE
2008/02/15 JCS6th
2008/10/?? 裏JCS13th
2011/12/24 JCS9th

数えてみると結構出演してました。裏JCSシリーズの公開日ははっきりと分かりません。あとJCSREは1周年企画として製作された物です。
[ 2015/07/04 05:55 ] ペン回しとか | TB(-) | CM(1)

FSのオーダー解析の話。

オーダー解析ってあるじゃないですか。FSを解析して文章にして表す奴(?)。
ペン回しの技一つ一つに名称があって、その中で日本と海外の表記で違いがあったり、指番号とか回転数とか云々であまり詳しくはないんですが、たまに私のFSをオーダー解析してくれる人がいたりしてなんかそれが嬉しかったりします。

過去色々動画を撮ってきましたが、FSを組む上でオーダーとか意識する事はこれまで殆どありませんでした。まぁ「このコンボは入れよう」「こんな流れで〆よう」的な事は事前に考えますが、オーダーを一から考えて動画を撮ったことは殆どありませんでした。

http://www47.atwiki.jp/penspinorder/pages/201.html
最近Penspinning_Order@wikiさんという所で、私の名前のページがあってビックリしました。
過去に私が出ているCVのメンバー全員のオーダー解析が行われた事は知ってますが、まさかその他にも解析してくれた方がいたとは。上記のページではPOTATO2nd、Suzaku's CV 1st、PenSOn2ndという比較的後期に出たCVの私のFSのオーダーが載ってます。定義の知識がもう回転数の表記の時点で結構危ない私は、もっと勉強したほうがいいんでしょうかね。
[ 2015/07/03 23:17 ] ペン回しとか | TB(-) | CM(0)

7月に入りましたなー。

そういえばあっという間にこのブログ開設から1ヶ月経ってました。
訪問者の皆様、こんな辺鄙な場所までありがとうございます。

話は変わり最近悩んでいる事が一つ。

部 屋 掃 除 が 捗 ら な い 。

去年の11月にtwitterを始めてから、定期的に呟いてきた言葉。
物が捨てられない私は、掃除したくても部屋の許容量を軽く超える程の物が部屋にある時点で何かを捨てないと整理整頓が非常に困難になってしまうという問題に何度も直面しています。
さすがにゴミは定期的に捨てていますが、それ以外の書籍類や、学校関係の書類、DVDやゲーム等が部屋にもう置けないほどの規模になってきてます。部屋を片付ける時に「物を捨てる勇気を持つ」的な事を言いますが、「もし重要な書類を捨ててしまったらどうしよう」という心理が働いてしまって中々捨てるという選択肢に持っていけないですね。

今日こそはということで、必死に部屋掃除していますがこれは徹夜になりそうですな。
[ 2015/07/01 23:54 ] 日常 | TB(-) | CM(0)