昔のソロビを発掘

さっき一仕事終えれたので、もう一度更新。


自分撮影動画フォルダを除いていたら、2006年初頭に作成したソロビデオとかが出てきました。
この動画は改造ペンを使用していませんが、当時はG3-modではなく、楽ボの両端に100均のペンのキャップをつけたものを使用していました。今見返してみると技術的な物は全然無くても何か感慨深いというか。


あと、上の奴と同時期に撮った未公開動画が沢山あったので、幾つかをつなぎ合わせてみました。
此処で使っているのが上記の楽ボと100均キャップのペンです。
この当時は沢山動画を撮影していた記憶がありますが、一度のHDDの故障により今では殆ど見れなくなってしまっています(でも、当時CD-Rに焼いた物はまだ残っているはず。どこいった)。

---

そういえば朝から何も食べてなかったので、この後王将に行ってきます(唐突)。
[ 2015/08/20 16:06 ] ペン回しとか | TB(-) | CM(0)

繁忙期を乗り越えて


皆さんお久しぶりです。refineです。
8月もお盆が終わって夏休みも終わりに向かってますね。みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
斯く言う私は、お盆中は殺人スケジュールとも形容出来る生活を送ってました(私生活、バイトect...)。
そういえば、大学生活では一般的に9月中旬まで休みがありますよね。

近況は此処までとしてペン回しのカテゴリなので、ペン回しの話題でも。
約8ヶ月ぶりにGO_ONEさん主宰のS.Houtenに出演させていただきました。
とはいってもペン回しの動画撮影自体久しぶりで当時の回しとかもはや出来ないです。
ペン回しのスタイルも年々変わっていく物だと思ってるので、もはや私のフリースタイルは時代遅れですね(言われるでも無い)。

前のエントリーに懐かしい方からコメントを頂きました。
いつもは追記でコメント返信をさせて頂くのですが、今回はこの本文でコメント返信とさせてください。
LaVielさんは2006年から活動されているスピナーで、前のコテ名であるfou-luさんの頃から交流させて頂いております。彼が主宰したCV(2nd、3rd)に出演させて頂いたり、他CVでの競演、そして当時開催した奈良オフにも4thまで参加して頂きました。当時から10年近く経過しましたが、今でも当時知り合ったスピナーと交流が出来るという事はとても素晴らしい事だと思います。ペン回しを始めてなければ出会う事の出来なかったスピナー達。これまで沢山のスピナーの方と出会って来ましたがこういった出会いをこれからも大切にしていきたいと思います。
[ 2015/08/20 05:53 ] ペン回しとか | TB(-) | CM(0)

睡眠は大事。

睡眠って大事ですよね(突然)。

やる事が山積みの時ってどうも睡眠の時間を削ってしまう事があります。
これって結局は自身の時間の使い方が悪い事が原因なのですが、なんか直そうとしてもすぐ直せないのが玉にキズ。
「若いんだから大丈夫」とかよく言いますが、やっぱり続けてると体に毒と言うか、今の季節だと熱中症の発症を誘発させてしまいますよね。ていうか、この記事を書いている時間帯から考えても早く寝ろっていう感じですけども(もうすぐ寝る)。


[ 2015/08/03 02:46 ] 日常 | TB(-) | CM(1)