掘り出し物

h
ご無沙汰しております。refineです。先日休日を利用して大阪日本橋に行ってまいりました。
色々私生活が忙しく約半年振りという事で、日々の疲労を忘れ久々に舞い上がってきました。特に何が目当てというと別に無いのですが、ふとこれまで探していた物や欲しいと思う物があったりするんですよね。特に前までは、DVDやVHS、書籍やカード類、ゲーム等今自室に眠っている物の多くはここで買った物だったりします。

画像はtwitterにもうpした戦利品(購入した物)。
皆さんはご承知の通り、私は香港映画が大好きでVHSやDVD等を集めてたりするのですが、
今私が住んでいる近辺では殆ど置いてなくて、こういったものを探しに日本橋等に出向かなくてはいけません。あの近辺は沢山のお店が密集していて、何時間でも暇が潰せる最高の空間ですね。

■買った物リスト■
(DVD) 9本
・ミラクルマスクマン 
・ミラクル7号
・マッハ!弐!
・ドラゴンプロジェクト
・天才興白痴(The Last Message) (邦題:Mr Boo! 天才とおバカ) ※香港版
・かちこみ!ドラゴン・タイガーゲート
・1911
・新少林寺
・ハード・ボイルド 新・男たちの挽歌

(VHS) 1本
・チャイナ・フィナーレ 清朝 最後の宦官

(CD) 1枚
・LINDBERG EXTRA FRIGHTⅡ

久しぶりにこれだけ一気にDVDを購入しました。でも殆どが中古なのでお徳。
中でも天才興白痴の香港版DVDが見つかったのは驚き。
実はこの映画MrBoo!シリーズの中でもストーリー上の問題からか唯一劇場公開されていない作品で、近年までDVDすら発売されていなかった代物であります。勿論吹き替えも製作されていません(広川さんがご存命の時に製作してほしかった・・・)。リージョンフリーという事で自室のプレーヤーでも見れるという事でよかったです。

あと、一枚だけ買ったCDのLINDBERG EXTRA FRIGHTⅡは、シングル「大キライ!」が収録されているので購入しました。昔子供アニメ大会で見た「平成イヌ物語 バウ」のOPテーマで、欲しいと思っていた物でようやく見つける事が出来ました。

こうやって物がどんどん増えていくのですね・・・。
[ 2015/09/25 15:54 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

ふいに昔に戻りたいとか思う事があります。

どうもご無沙汰しています。refineです。
別に今の生活や今後の人生を悲観しているわけではないのですが、タイトルどおり昔に戻って人生をやり直したいと思う事があります。戻って今後悔している失敗事をやり直したり、もっと友達を作ったりとか、勉強頑張ったりとか。戻りたい年度は今から11年前の2004年です(当時小6)。その次が2006年(当時中2)。

2004年といえば私がインターネットに始めて触れた年でもありました。
この年に自由に使えるパソコンが手に入り、ペン回しにも出会います。今になって思うと2004年という年はとても重要な時期だったんだなぁと感じます。思春期真っ只中で、色々生意気な事を喋っていた記憶が断片的にあります。またこの年から音楽に関心を持つ様になって、前にも書いたとおりLArcやGLAYを聴き出し、ギターを購入します(ちなみに初めて買ったシングルは、LArc「READY STEADY GO!」、GLAY「BLUE JEAN」)。

そして年を越して迎えた2005年。小学校を卒業する間際では、ホームページ製作やFLASH製作に興味を持っていたのを今でも覚えています(余談ですが今年の元旦に10年ぶりに小学校の同窓会がありまして、そこでこの頃に書かれた母親の手紙を見て泣いてしまいました)。音楽ではBUMPやDirにも興味を持ち出し、小学校の卒業式の前日には、ユグドラシルのFire signをずっと聴いていました。その後地元の中学に進学し、部活で「動画編集」という物に興味を持つのはまた別の話。

当時は今よりも心配性な性格ではなかったように思いますが、でも所々で子供ながらに色々悩みを抱えていた事は明確に覚えています。前述の母親の手紙に「色々興味を持てる物があってうらやましい。精一杯学校生活を満喫している。」みたいな事が書かれていた通りに、その当時は生活に満足していなかったかもしれないけど、今の生活と照らし合わせると物凄く充実していたんだなぁと改めて思いました。なんか色々書いたけど、読み返してみると遺書みたい。

---

所変わってペン回しの話題。
実は提出済みの公開予定の物が1つと、動画提出予定の物が1つあります。タイトルは秘密。
最近ありがたい事にお声を掛けて頂く事があり、この様なロートルな私に出演の機会を与えてくださった方には頭が上がりません。


最後に2008年の4月~6月にかけて撮った動画を纏めてみました(非公開含む)。
お時間があるときにどうぞ。

---

台風怖い。それと予備の眼鏡ようやく見つかってよかった。
今日はレポートを仕上げないとね。
[ 2015/09/09 08:44 ] 日常 | TB(-) | CM(0)