昔のブログの過去ログが出てきた。

kakorogu.jpg

先日パソコン内を整理してたら、昔のブログの過去ログが出てきました。
2008年2月~11月の分で、中学卒業~高校1年秋(文化祭終了あたり)までの日記にあたりますね。
今見返してみると、今よりも充実した生活を送っていたんだなと思うと同時に、毎日毎日(厳密に言うと違う)よくこれだけ日記を書けたなぁと思いました。また、動画をブログ内で公開する際に、鯖にジオシティーズとか、ムービーキャスター(現在はサービス終了)とか使ってたり、当時参加希望したCVの事が書いてあったりと、今となっては何だか懐かしい話題ばかり(当たり前)。

当時は今よりもFC2の様なレンタルブログで、ブログを開設されていたスピナーの方が沢山いらっしゃいましたし、今では疎遠となってしまった友達とも毎日のように遊んでいたので、これだけ毎回かけるネタもあったんでしょうね。この過去ログのブログは2008年2月~2013年1月まで続いた2代目のブログで、今から見れば一番長く続けた物でした。

このブログもそれ以上続けばいいな。
[ 2015/10/31 01:51 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

月刊カドカワ×GLAY/状況

Picture 35
先日HISASHIさんと杉田智和さんの対談を読みたくて、月刊カドカワ×GLAYを購入しました。
夜分遅くに失礼いたします。refineです。

本当は昨日(29日)の休日で部屋を完璧に掃除して、部屋の様子の記事を書こうとか思ってたんですが、
全くといっていいほど進みませんでした。物多すぎ。
繰り返しですが、せっかくの休日を睡眠で使ってしまうサイクルをどうにかしないと。

---

話は変わって、最近今持ってるアップル製品のツールがボロボロになっていってます。

以前から使ってるiphoneの液晶がおかしくて、たまに表示が乱れる事があります。
それにアウトカメラも壊れてて、写真を撮るにはインカメラで撮らないといけないので、twitterに写真を上げようにも自由に出来ない不憫なスマホとなっております。また使ってるipodもイヤホンジャックのところが壊れていて、イヤホン半挿しでないと両方から聞こえないという。

ipodに関しては2代目で、iphone、ipodどちらも3年以上使ってます。
今持ってて普通に動くのは、shuffleだけです。そろそろ買い替え時でしょうか。
[ 2015/10/30 02:42 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

また一つ歳を取りました。

birthday.jpg

ご無沙汰しております。今日を持って23になりました。
よくここまで生きる事が出来たなと思いつつ、これからも頑張って過ごしていきたいと思います。
そういえば昔主宰した奈良オフ1stの時も誕生日だったような気が。もう9年も前ですね。
[ 2015/10/29 00:47 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

流れたCVの動画

ご無沙汰しております。refineです。
10月も終盤に差し掛かりましたね。おぉ一年が早い早い。
今回は過去自分が提出した動画で企画が流れてしまった物を振り返りながら此処で公開したいと思います。
提出したCVの中で流れた企画は、過去で十数本ぐらいあったりします。

1,fyl2nd 2006/08
fylさんが主宰されたCVの2作目です。fyl1stを視聴して参加希望をしたのですが、いつのまにか流れてました。


2,KRPS CV 2006/09(?)
過去にKRPSというチームに在籍していた時に持ち上がった企画で提出したのですが、多分公開されなかったと思います。


3,PSC1st 2006/09(?)
ペン回しクラブの管理人をされていたPSCさん主宰のCV。PENSPIN2ND、PENSPINNERS_CV、Penspin_club 1stと出演させて頂き、このCVにも提出させて頂いたのですが多分未公開(流れた?)。


---

こんな記事書いて、「本当は公開されていた」とかなっちゃうと失礼の極みですね・・・。
[ 2015/10/27 22:55 ] ペン回しとか | TB(-) | CM(0)

マイノリティー・レポート

どうもご無沙汰しております。refineです。
ようやくレポートも今月提出分の分が終わる目処が立ち、ほっと胸を撫で下ろしている所です。

最近過去の旧JEBの自分の書き込み等を見て、黒歴史を克服する訓練を行っています(謎)。
2008年以前のland.toサーバーだった頃のJEBは、書き込みが出来ないものの、ログインや閲覧は一応まだ出来るみたいですね。そういえば、現在のJEBにはペン回しとは無関係の話題を行う「雑談トピック」って無いですよね(あるのかな?)。

現JEBへの移行する年の2007年には、協会設立、bonkuraさんの急逝、管理グループがESに、SpiCa騒動等様々な出来事がありました。この年にDS結成してたんですね。そういえば。SPSLシリーズの始まりもこの年です。2007年から総じてメディア進出が多くなり、テレビや雑誌でペン回し関連の話題を見る事が多かった事を覚えています。
第一回総会があったのもこの年でしたね。東京開催だったので、私はいけなかったのですが、なにやら台風の影響で交通のダイヤに不備が出たとか。出て無かったとか(よく覚えてない)。その事で、じぇb茶で色々話していたような。話していないような。

実はこの年がこれまでで一番CVに参加した年でもありました。数えてみると2007年で40作品程。毎月3~4本出ている計算になりますね。今の自分では考えられない。

---

タイトルをマイノリティー・リポートを捩ってこれにしたけど、意味合い的に「少数派なレポート」っていう意味合いになるのかな。だと、これまでにないレポートが仕上がりそうでわくわくしてきた。
[ 2015/10/08 21:09 ] ペン回しとか | TB(-) | CM(0)

ギガゼロシリーズの変遷

どうもご無沙汰してます。refineです。
今日は一日オフという事で、早めに起きてみました。

以上。

と締めるわけにもいかないので、以前書いた様で書かなかったギガゼロシリーズの変遷について今回は書いてみようと思います。
[ 2015/10/05 07:20 ] ペン回しとか | TB(-) | CM(0)

LaViel2nd


ご無沙汰しております。refineです。
この度LaVielさん主宰のLaViel2ndにゲストとして出演させて頂きました。
LaVielシリーズは5年ぶりなんだとか。


こちらが提出動画(こんな感じで提出動画をブログで紹介した事初めて)。
昔回してた雰囲気を出すように心がけた感じです。今流行の技とかやりたいんですがねぇ・・・。

---

もう十月ですね。時が経つのは早い。

↓以下コメ返(9/26)

通りすがりのペンスピナーさん>>
コメントありがとうございます。
「ペン回しサークル1st」に出演されていた方ですか・・・。どなたでしょう・・・。
05~07年を中心に活動されていた方という事で、一度当時の思い出話とかしてみたいですねw。
[ 2015/10/02 21:47 ] ペン回しとか | TB(-) | CM(0)