Sangkm12th

今日はもう一度更新。


昔よくこのsangkm12thを見てました。
多分2005年の年末に公開された物?だと思うのですが、当時、出演スピナーのレベルやsankgm氏の編集レベルの高さに魅了されてました。その後約2年半後にsangkm13thが公開されるのですが、シリーズはそこで止まってます。このシリーズの製作者でもあるsankgm氏は、双頭ラッションを使うことで有名でした。今では音ゲーにハマってるとか。

CVに出演されているスピナー総勢31人をリストアップしてみました。
1, MR.순뎅이(MR.SUNDENGLEE)
2, 블루º_ºGC"(Blue)
3, 케라시스(Dark_Ant)
4, Steppine
5, 츠키(CheuKii)
6, NAGI
7, 크롤러º-ºGC”(Crawler)
8, 울프"【Wolff】
9, 리링(Flip)
10, 싸물어(Apostle) ※CV内では싸물?
11, UrielφVS
12, Bunzº。ºGC"
13, 우정φVS(Woojung)
14, Devil-SN
15, SaiPanゴ
16, 라프리º_ºGC"(raply)
17, 페트병(Petbottle)
18, 지저스√(Jesus)
19, 믹스"(mix)
20, 핑거패스(Fingerpass)
21, 추천FSM(Choochun)
22, 은익メㅁㄴㅇㄹ(Duffer wing)
23, 비젼φVS(Vision)
24, 미르(Mill or Mir)
25, SmAshメFS
26, 골드º-ºGC"[M](Gold)
27, Flesh-gel-_-v
28, EM.Apollo
29, 「앙마라묜a」(AngmaRamyon a)
30, Red★Eye
31, 훑자ミNS(scan)
※敬称略 ハングルだけで英語表記のないスピナーに関してはグーグル翻訳 【】内の表記)
【追記】twitterにてHaOnさんにご指摘頂き、間違えた所を部分修正しました。(2015/11/30 18:38)

本編のフォントのエフェクトの所為でよくハングル表記が分からないスピナーもいましたが、多分上のリストは間違ってないと思います。こうやってリストにしてみると今となっては大御所の方が沢山出演されていたんですね~。今では見かけない人も多い。2005年公開のCVですから当たり前ですか。ちなみに私が一番好きな場面は익스"が出る所で、BGMの緩急にあった編集がとてもグッと来ます。

---

PDSを利用したことは余りないので詳しくないのですが、PDSにCVが公開される時は分割されてうpされてるのでしょうか。337氏のサイトからDLした今所持しているファイルは、なんか所々でBGMが途切れてる感じがするのですが・・・。

スポンサーサイト
[ 2015/11/30 18:00 ] ペン回しとか | TB(-) | CM(1)

海外CVとかで見る撮影環境。

どうもご無沙汰しております。refineです。
ようやく昨日でテストも無事終わり、今年度受けるテストの全てが終了しました。
明日でもう12月ですか。今年の正月の小学校の同窓会がもう一年前とは。時がたつのは早いですね。

さて、久々にペン回しの話題。
私はよく昔から337さんのPenspinning Infomation等で海外(主にPDS関係)のCVをよく見てきたのですが、海外のCVってよく学校?のような施設で撮られているのをよく見かけるのですが、あれって一体なんでしょうか。別に変な事ではないのは分かってるんですけど、日本ではあまりこういった撮影環境を見かけないなとふと思ったもので。


これは昔よく見ていたTroy's 1st。
2005年~2006年にかけて作られた奴っぽいです(このようつべに投稿された日時が2006年01月30日なので多分それくらい)。これでも数人の方が学校の様な施設の中で撮られていますね。


※こちらと同時再生すればいいかも→https://www.youtube.com/watch?v=1mzLzI3dU6U
これも昔よく見ていたPenzoneのCV(正式名称が分からないです。337さんのブログではPZ_schoolでした)。曲は著作権の都合でミュートになっていますが(曲はGLAMOLOUS SKY)、このCVでは全編に渡って学校内で撮ってますよね。

そういえば私も昔ギガゼロ2ndに出てくれた友達のフリースタイルを学校の部室で撮った事がありました。
[ 2015/11/30 14:52 ] ペン回しとか | TB(-) | CM(0)

明日テストなんだよなぁ。

どうもご無沙汰しております。refineです。

タイトルどおり明日はテストです。今年最後のテスト。
朝の10時から始まるので今日は多分寝れません。多分起きれない。
肝心のテストですが、前回の様な緊張感は全く無いです。やはり一回経験するとこうなるんですかね。
明日は3教科で、午前に2教科、午後に1教科というスケジュール。
先日のレポートの結果同様になんとかいい成績を取りたいですね(もう合格だったらそれでいいから・・・)。

---

【追記からコメ変】
[ 2015/11/28 17:10 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

兎にも角にもすべては積み重ね。

どうもご無沙汰しております。refineです。

連休も今日で終わりです。憂鬱です。
ということで、明日からまたバイトが始まるのですが、今日先月提出したレポートが帰ってきました。
3つ提出し、今日帰ってきたのはそのうちの2つ。評価はAとCでどちらもなんとか合格でした。

ぶっちゃけどっちも余り推敲出来なかったので、落ちたかよくてもどちらもCだろうなと思ってたんですが、Aが取れていたことにビックリしました。今回帰ってきたうちの一つは結構レポート合格率が低いと友人に聞いた事があります(Cの方)。これで後は筆記試験に合格していればこの科目は2つとも履修完了ということになります。来月まで待ちきれないですな。

とにかく間際になって焦るのはダメですね。日々から積み重ねていかないと自分のためになりません。
ちなみにこのタイトルは、ペン回し拾いの「国民的行事CV」に出てた言葉です。気付かれた方はいらっしゃったでしょうか。

これもし落ちてたら、勉強のモチベ全然挙がんなかったよ・・・。
[ 2015/11/20 22:14 ] 日常 | TB(-) | CM(1)

マウスの話

Picture 38
どうもご無沙汰しております。refineです。

最近マウスを新調しました。一番右の光っている奴がそれです。
大阪日本橋で購入したWEYESの6D GAMER MOUSEという奴で、ゲームプレイに特化したマウスらしいのですが、あまりパソコンでゲームをしないので、普通にマウスとして使用してます。真ん中のホイールの下にはDPIという文字が入ったボタンがあり、カーソルの移動速度の調整が出来たりします。

新調した理由と言うのも、前まで使っていたマウスの左クリックの調子が悪くなってしまい(画面一番左)、クリックする為には、反応するまで何度も強打しなければなりませんでした。skypeをしている時でも、相手に「クリック音がうるさい」と毎度毎度言われ、やりたい作業があっても、このマウスの所為で満足に出来ないという事態に陥り、今回の購入に至りました。

それにしても、なんかマウスっていつの間にか増えていきますよね。
画像はそこらへんにあった奴を集めてみた物ですが、あと3つほど部屋に眠ってます。
ノートパソコンにはパットで十分だし、OSが対応していない物を持っていても仕方が無いんですが・・・。
[ 2015/11/14 04:18 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

twitterが1年を迎えたみたいで

どうもご無沙汰しております。refineです。

今月11月をもって現行のtwitterが1周年を迎えました。
過去、2007年から2013年にかけてtwitterをやっておりまして、このアカウントは2代目。
どれほど続くのかと思って早1年目ですよ。時が経つのは早い・・・。

昔のアカウントの終了間際のフォロー、フォロワー数が確か、180、120あたりだったと思うのですが、
現時点でのツイート数、フォロー数、フォロワー数は、

(ツイート)1,658 (フォロー)191 (フォロワー)129。

あまり変わってませんね。
これからも宜しくお願いします。
[ 2015/11/13 06:02 ] 日常 | TB(-) | CM(0)