おお、味噌か(激寒)

どうもご無沙汰しておりますrefineです。
とうとう今日で2015年が終わってしまいます。みなさんはどの様にお過ごしでしょうか?
私といえば今日昼から予定があるにもかかわらず、年末大掃除が終わらず結局この時間まで起きてしまうという失態を起こしてしまいました。まぁ、3時間ぐらい仮眠が取れる予定なので大丈夫だと思うのですが。

2015年のまとめ記事も書いてしまいましたし、特に書く事は殆ど無いのですが、一年の終わりの日なので何か記事を残さないといけないと思い、記事を書き始めたのはいいものの、上の近況以外で何を書いていいのやら。

例年では年賀状とかも送っていた時期もありましたが、今はもうメール等で済ましてしまう様になりました。長年遭ってない友人にコンタクトを取ろうとも何かと難しかったりという理由もありまして、自然と疎遠になってしまった人もリアル、スピナー問わず沢山います。これまでどうにか23年生きてきましたが、来年の大晦日もこの様な事を書いているのでしょうか。人との関わりって大事ですよね。

ということで、これが今年最後の更新になると思います(出来れば今日夜にもう一回したい)。よいお年を。
[ 2015/12/31 05:39 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

silent4thに出演させていただきました/仕事納め


どうもご無沙汰しております。refineです。
この度、silentさん主宰のsilent4thに出演させていただきました。

なぜか昔のチームサインであるMP.refine【∞Dark】名義で出演してるんですが、まだこの名義を覚えてくれている方がいたとは。あと、出演スピナーの皆さんが、fou-luさんやOtakkyさん、E-217さん、Penspent時代のチームメイトだったkaoruさんや、DS時代のチームメイトだったMoonzさん等、とても懐かしい方ばかりで昔に戻ったかのような感覚になりました。この様に過去に活動されていたスピナーの方をCVで久しぶりに見かけるって本当にいいですね。silentさん、お疲れ様です。

・・ん?いや、私の動画はスルーな方向で。

---

今日で今年の分のシフトも終わり、あとは新年を迎えるだけとなりました。
明後日は数年来の友人と会う予定です。楽しみ。
[ 2015/12/29 23:26 ] ペン回しとか | TB(-) | CM(0)

今年一年まとめ。

どうもご無沙汰しております。refineです。
今年も早い物であと5日程となってしまいました。
さて、先日JapEnが公開され、いよいよ年末の実感が具体性を帯びてきた頃、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?私といえば昨日と今日はバイトが休みだったのですが、昨日の夜から風邪を発症してしまい、ようやく落ち着いてきました。明日と明後日のバイトを乗り越える事が出来れば、無事に年を越せそうです。

さて、今回は前の記事でも書いた今年の振り返りみたいなことをやってみようと思います。

2015(一般向け)
1月~3月  
卒論制作に追われる。
4月      
進学、バイトを始める。
5月      
ブログ開設。
6月~8月  
バイトに追われる。
9月~12月 
レポート作成、テスト、バイトに追われる。

2015(スピナー向け)
7月      
H.Houtenに出演。
9月      
LaViel2ndに出演。
11月     
使っているtwitterアカウントが1周年。
12月     
即席企画。

おおまかに書けばこんな感じでしょうか?
今年は色々な事がありすぎて、20代前半にして本当に忙しかった1年でした。
今年の1月~3月は進路に悩み毎日吐いてましたし、4月から始めたバイトでは慣れない環境に自分を奮い立たせながら精神的な葛藤と戦ったり、学校の試験や課題をハイペースで片付けなければならず、慢性的な寝不足を経験したりと、今思えば休む暇がなかった1年でした多分寿命も何年か縮んだ。。また、このブログも今年の5月25日に開設しましたし、CVにも2つほど出演させていただいたりと、スピナーとしても活動出来た1年だと思います。

来年は色々学業面のほうで多忙な為、満足のいく時間が確保できるかどうかはわからないですが、出来るだけ自分のペースで頑張って生きたいと思うのでよろしくおねがいします。
[ 2015/12/27 17:46 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

もう11年目なんですね。

どうもご無沙汰しております。refineです。

今日24日クリスマスイブは、スピナーのみなさんご承知の通り、JEBが誇るCV「JapEn」の公開前夜ですね。
昨年は24日よりも前倒しして公開されたみたいですが、今年は例年通り公開されるみたいですね。
タイトルにも書きましたが、今年でJapEnシリーズは11年目なんですね。
この11年って、子供が生まれてから小学校6年生になるまでの期間と同じだと思うと、本当に歴史と伝統のあるCVなんだなと再認識します。

さて今年出演されるスピナーはどの様な顔ぶれになるのでしょうか。いまから楽しみです。
「才能の限界はまだ先」。。。この言葉を糧にしてこれからも頑張りたいと思います。

---

昨日のエントリーで意味深な記事を書きましたが、今ツイッター上で即席CVの出演スピナーを募集してます。
どんな動画でもいいので、出演してくださる方がいれば私にDM、skype、JEBのPM等で動画を送ってください。
参加表明、動画提出期限は、今のところ25日までと告知していますが、集まり次第によっては少し伸びるかもしれません。公開は今年中を予定しています。

この記事を見てくださった方、「出たい」と思ってくださる方、「出てやってもいいかな」と思ってくださる方、「この動画撮ったのはいいけど使い道ねーや」という方、参加お待ちしてます。
ギガゼロじゃないよ。
[ 2015/12/24 19:52 ] ペン回しとか | TB(-) | CM(0)

予告?

jj.jpg

まだ何も決まってない。
[ 2015/12/23 21:48 ] ペン回しとか | TB(-) | CM(0)

DVDも色々増えますよ。そりゃ。

Picture 45

どうもご無沙汰しております。refineです。
先日また日本橋に行ってきたのですが、この頃月1で日本橋に出向いているような気がします(散財)。
また来週行く予定なんですが・・・

それはそれとして、最近DVDを買う機会が多く、積みゲーならぬ積みDVDが増えてきました。
見ようと思っていても、最近は私生活がとても忙しく結局見たいときに見られないって言う。
今年中にはなんとか消化したいと思っているんですけど、DVDのほかにも積みゲーもあるし、その他にも色々やることあるしで・・・。これは充実した生活を送っているという事なんでしょうか。

画像は最近買った香港映画(一部)。
チャウ・シンチーのDVDってブロードウェイから出てるのが多いんですね(一番左、真ん中)。
あと、これまでカンフー・キッドのDVD(一番右)を探していて、ようやく見つけて購入して視聴したんですが、内容的にはそこまでジャッキーも出て無いし、シナリオもそこまで・・・っていう印象を受けました。本国では大ヒットしたそうですね。

---

明後日今年最後の試験かー・・・。
[ 2015/12/17 23:19 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

安堵

昨日懸念してたテストの結果が返ってきまして、全て合格していました。
肩の力が抜けた・・・。

【続きからコメ返】
[ 2015/12/17 01:11 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

若かりし日


なにこれ(当時中2)。

---

明日大阪まで行くので、早めに寝ます。
[ 2015/12/16 00:28 ] ペン回しとか | TB(-) | CM(1)

一日の流れ。

8:00 起床
8:30 身支度
9:20 出発
9:45 バイト先につく
9:50 シフトの時間がひょんなことから6時間Plus。
21:00 バイト終了。

結構疲れた。
ということで、夜分遅くに失礼します。refineです。
いろいろあって一日働き尽くめでした。とりあえず頑張った俺。
明日というか今日から2日オフですが、土曜日のテストの為に勉強しないといけません(鬱)。
今日は何処かに出かけようかなとか思ってます。ここではないどこかへ(GLAY)。

---

文章が支離滅裂だけど気にしない(極度の疲労)。
[ 2015/12/15 02:52 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

厄日

昨日の内にブログに書きたかったネタがあったんですけど、書くの忘れたので今書きます。
今日(というか昨日)は厄日だったんですよ。

昨日は朝10時から夜9時まで一日中バイトでした。
本当は11時からだったんですけど、色々都合があって10時からに。それは別にいいんですけど、通算10時間て(1時間程休憩時間あり)。それで、朝は8時ぐらいに起きないと身支度云々で間に合わないので、朝起きたんですが、いざ家から出ようとすると愛用のチャリの後輪が少々パンク気味。でも、徒歩じゃ間に合わないから繊細なハンドル捌きで何とかバイト先に付いたものの、慣れないポジションに配置されてっていう。それに日曜日だったのでとても忙しく、久々に頭の中が真っ白になりました。

そういえば今日も朝10時からバイトでした。でも、昼に終わるので頑張ろうと思います。

---

深夜に更新することじゃないなこれ。
[ 2015/12/14 03:46 ] 日常 | TB(-) | CM(0)