コーラ

Picture 45

自分の中では黒ビール。
[ 2016/01/29 06:13 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

Blue fuel 1st 編集後記



どうもご無沙汰しております。refineです。
この度2015年12月にtwitter上で募集をしていた即席であるblue fuel 1stが完成しました。

コンセプトと言うかやりたかった事として、「動画をただ繋げるのではなく、他アプリケーションと連携させながらCVを作る」と言う事をテーマとしています。本当は拾いでこのような事をやってみたかったのですが、生憎当時はそれを実現させられるアイデアも無く・・。

本編ではWindows Media Classicを主に使用しています。本来はQuicktimeやWindows Media Player等他のソフトを使ってみたり、「YoutubeやDailymotionなどの動画共有サイトのプレーヤーを使うのも面白そう」とか思ってましたが、こんな感じに収まりました。また、次CVを企画するときにこのアイデアは取っておきます。

今回はキャプチャーソフトを主に使用し、それを編集していくという感じで制作したのですが、途中のkururiasuさんの所のキャプチャー動画が何故か読み込めず(個別に再生は出来る)、何回か繰り返したのですが結局読み込めず、キャプチャーした動画をもう一度キャプチャーするという強引な手法を使い、その部分だけ異様に画質が下がるといった事態が起こってしまいました。提出していただいたkururiasuさんには失礼極まりないですが、もしこの問題点が解決出来れば、修正版を出したいと思っています。本当に申し訳ございません。
[ 2016/01/27 22:37 ] ペン回しとか | TB(-) | CM(0)

スマホ

iphone6sに変えたので、投稿テスト。
[ 2016/01/11 02:13 ] 携帯 | TB(-) | CM(0)

10周年

どうもご無沙汰しております。refineです。

やっとレポートをあとは修正を加えるだけで提出が完了する段階まで来ました。
それはさておき、タイトルの10周年って何の期間を指しているか皆さん分かりますか。

実は私が過去に運営していたHP及び制作していたギガゼロ(Pen Giga Zero)が出来てから今年の5月で10周年になるらしいです。2011年4月にHPは閉鎖し、ギガゼロは2012年4月の7thでどちらとも止まっていますが。元々はギガゼロを開設する前に、rak2というレンタルサーバーでF.P.R-flash penspinning room-というページを運営したりしてましたが、こちらも閉鎖してしまいましたね。

当時は友達の間でHPを開設するのがプチブームになっており、それの一環で開設したのがこのギガゼロだったのですが、よくgeocitiesの50MBの容量であそこまで頑張ったなーって今になって思います。
[ 2016/01/10 04:21 ] ペン回しとか | TB(-) | CM(0)

老いさらばえたくない

どうもご無沙汰しております。refineです。

今はレポート作成の最終段階に来ており、徹夜覚悟で戦ってる最中です。休憩中に更新。
別にタイトルは何か思いついたので書いたのですが、もう少しで四捨五入すると三十路になる年齢にまで来てしまいました(まだそうじゃない)。小さい頃は「早く大人になりたい」とか思ってたんですが、今は「子供の頃に戻りたい」とか思っちゃうんですよね。これがかの有名な「少年期症候群」ですか。大人になりたくない(手遅れ)。

年月が過ぎれば成長していくっていうのは当たり前なんですけど、私の場合は外見と中身の意識の落差が大きすぎてまだ子供心を捨てられません。というかもう成人式が過ぎて2年程経つんですが、まだまだ意識は大人じゃないんだなぁと思う部分があるんですよ。小さな事で落ち込む事なんていつもの事だし、心配性だし、優柔不断だしで欠点だらけ。勿論これを全て克服する事が出来れば大人になれるという事でも、これを克服することが大人になれる条件でもないという事は分かっているんですが、やっぱりこういった自分の未熟な部分というのをこれからも直して生きたいなって思っている今日この頃です。

何書いてるんだろう。

---

レポートやらないと。
[ 2016/01/09 02:35 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

さて、新年が明けてもう1週間ですか。

どうもご無沙汰しております。refineです。

2016年が始まって早1週間。早すぎ。
皆さんはどの様に過ごされてるでしょうか?
多分仕事始めも過ぎたことですし、お忙しい日々を送ってると察します。
私といえばレポート作成に身を粉にして取り組んでいる最中ですが、なんとか完成の目処も立ったところといいますか。また、即席企画も来週中には完成にこぎ付けたいとか思っている次第です。

また、最近の出来事といえば、とうとう以前から故障気味であったIphoneが先日完全に故障し、近日に新しいスマホに乗り換えることになるっぽいです。思えば約3年共にしてきたスマホなだけに、よく頑張ったと思う反面、もうちょっと頑張れるだろうとも思ってしまうところもあるんですが、さすがにカメラが使えず、液晶が不安定なスマホとはこれ以上付き合えません。

---

さて、今日はオフなので、体を休めつつレポートを進めるとしますか。
あ、今日片づけないといけない用事があったんだっけ・・・・・(小声)。
[ 2016/01/08 03:46 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

あけましておめでとうございます。

どうもご無沙汰しております。refineです。

さて、年が明けまして2016年になりました。あけましておめでとうございます。
昨日大晦日は数年来の友達と遭い、忘年会でビール、冷酒、ワイン、カンパリソーダ、カルピスサワーを呑みました(記憶力アピ)。今年はいろいろ忙しくなりそうですが、皆さん宜しくお願いいたします。
[ 2016/01/01 14:31 ] 日常 | TB(-) | CM(0)