来月誕生日です(白目)

どうもご無沙汰しております。refineです。

前回の記事で時間の使い方に関する事を書きましたが、これから有効に時間を使えるように努力をしていきたいとか思ってる今日この頃です。一度しかない人生、毎日が充実出来る様に、やりたい事を沢山出来るように、まして、睡眠で一日を潰してしまわないようにしてきたいとか思ってます(でもこんな時間に投稿)。

生活リズムも少しまでは朝型だったのに、今はもう夜型になってしまいました。
まずはこの生活リズムを直すところから始めないといけないですね。

今日はあと一つ残っている再提出レポートを進めていました。
50%完成して、あとは今日バイトから帰ってきて、なんとか今日中に提出したいです。
あと普通のレポートが1つ、小さなレポートが2つ、が残ってますが、これは急がない物なので・・・。

---

来週から「教育実習」です。
緊張しまくりです。上手くクラスに馴染めるだろうか・・・。

[ 2016/09/28 03:46 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

時間の使い方が下手な人ほど、時間がないって言ってたりする。

どうもご無沙汰しております。refineです。
台風がすごかったですね。今日は家から出ることすら出来ませんでした。
いろいろ書きたいネタがあるんですが、最近はブログ投稿のまとまった時間が取れず、更新も滞りがちです。

最近あった事としては、元のバイトに復帰をしました。
まぁ来年の3月までですが、以前の様に無理をしない範疇で続けていきたいと思ってます。

あと、以前から言ってたように、HP作りました。
refinelab

気付いている方もいらっしゃるかもしれませんが、ブログのプロフィール欄から飛べます。
とりあえず、過去の動画とか置いてる感じですが、色々充実させていきたいと思ってます。
纏まった時間が取れればですが・・・・・。

---

タイトル通り、私は時間の使い方が下手ですね。
もっと有効に使えるようにならないと。
[ 2016/09/21 02:54 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

所有ペンを掘り起こしてみた。

toppen.jpg
どうもご無沙汰しております。refineです。
ようやくテストも一昨日終わり、レポート作成中の私ですが、twitterでも言ってた通り、所有しているペンの整理をこの度行いました。その時に、「自分の持ってるペンを全て把握していない」という事に気付き、「とりあえず記事にしてみよう」ということで、いきなりですが、所有しているペンの紹介でも行いたいと思います。

10年もやってると色々ペンも増えていくわけなんですが、あまりペンをこれまで収集していなかったせいか、2008年ぐらいまでの中身となってると思います。

penbox.jpg
これが、いわゆるペン格納庫なのですが、その引き出しを全て開けたのが、一番初めの画像になります。
国内ペン、国外ペン、未開封ペン等、一応ジャンル別に分けてるのですが、コムサ等が意外と多く持ってて入りきらなかったりと、その辺曖昧です。結構長い記事になりそうなので、お時間のあるときだけ追記からどうぞ。
[ 2016/09/13 18:00 ] ペン回しとか | TB(-) | CM(0)

過去10年間の歩みとこれから。

この記事はPen Spinning Memorandum参加記事です。
今回「ペン回しのことなら何でもいいとの事」と、「普段あえて言わない事」ということで、過去のペン回し界の事について書いてみようと思います。

昔の自分の事や過去のCV、PVの事については書いたことがあっても、ペン回し全体の過去の流れを詳細にこうやって書いてみたことはこれまで無かったような気がします。また、文才がない私にとって、自身以外の事柄について書くのは、結構挑戦だったりします。今回は主に2005年~2007年の事にスポットを当てたいと思うのですが、これからのペン回しの為にも、やはり今活躍されているスピナーの方に過去の出来事を知って欲しいと思ったので、この記事を書きました。

※本文中で過去のスピナーの方の名前が出ている部分がありますが、掲載に問題があれば言っていただければ修正いたします。

長文・乱文につき、お見苦しい所もあると思いますが、少々お付き合い下さい。

---

10年。
これが何を指すか皆さんわかるでしょうか。

これは私が始めてCVに出演して、今年で10年目であることを意味します。
このブログでも過去に触れましたが、私がペン回しを始めたのは2005年ですが、ネット上で始めてCVを企画・編集・出演したのは、2006年5月の事だったりします。

そこで今回は、せっかくこんな機会を頂いたという事と、10年目の節目という事で、過去を振り返ってみようと思います。
最近JEBが暫定的に復活したのも記憶に新しいと思いますが、文章の長さの事もあり、今回はJEBがまだland.toサーバーだった時代、おっかーさんがまだ管理人だった時代の2005年~2007年を中心に述べていきたいと思います。

※私の独断と偏見で書いているので、記述に間違いがあるかもしれませんが、そこはご愛嬌という事で。
※また、結構長文なのでお時間があるときに以下追記からお読み下さい。
[ 2016/09/08 21:00 ] ペン回しとか | TB(-) | CM(1)