Bact to the 2007

comany.jpg

この時が幸せのピークでした(2007年3月)。
[ 2016/11/29 04:15 ] ペン回しとか | TB(-) | CM(0)

Blue fuel 2nd 募集。

11111.jpg

どうもご無沙汰しております。refineです。
漸くテストも終わったので、9月頃で制作頓挫していたBlue fuel 2ndの募集を再開します。

↓前作(2016/01/27)


[募集要項]
募集期限/2016年12月20日
提出方法/JEBの私宛のPM、twitter DM、skype等で提出してください。動画ファイルでのご提出をお願いします。
※動画の長さ等は基本的に規定を設けませんが、短すぎるのはNGです(単発技だけとか)。

みなさんよろしくお願いします。

[ 2016/11/28 17:36 ] ペン回しとか | TB(-) | CM(0)

勝負は午後1時。

どうもご無沙汰しております。refineです。

明日と言うか、今日の午後1時から最後の試験があったりします。
2教科の試験なのですが、先ほど1つ目の試験の勉強が終わりました。
8時出発なので、もう少ししたらもう一つの試験の最終確認をやろうと思います。

どうにか受かってて欲しいですね。

---

今日大学から帰ってきたら、とりあえず休もう。本当に休もう。
[ 2016/11/27 03:50 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

明後日でようやく。

どうもご無沙汰しております。refineです。

いよいよ明後日が最後の試験(予定)です。
2教科のテストを受ける感じです。この日が終われば晴れてテストともおさらばです。

もうすぐ11月も終わりますね。
今月は何かと忙しい感じでした。
実習が終わって、ちょっとゆっくり出来るかなとか思ってたら、意外にやる事が多くて・・・。
とりあえず、それも全て終わったので、あとは明後日のテストだけ。

---

12月に、9月から手付かずで募集停止になっていた即席企画「Blue fuel 2nd」の募集を再開しようかなとか思ってます。また、近日twitterにて告知をするので、宜しくお願いします。

そろそろギガゼロも作りたいな。
[ 2016/11/25 20:26 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

一言。

明日はオフだ!
勉強します・・・(一言じゃないじゃん)。
[ 2016/11/13 23:58 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

plan

どうもご無沙汰しております。refineです。

前にも言ったかもしれませんが、私は一日の予定を詳細にノートに記録していたりします。
外出する予定とか、やりたいこと、やらないといけないこと等、でも、その通りに進まないのが人生なんですよね(いいわけ)。
最近は学業方面が緩やかになったとはいえ、色々今年中にやっておきたい事とかあるんですよ。
勿論このブログ更新も、やりたいことの一つに入ってます。

---

最近CVデータ収集を再開しました。
しかし、2代目JEBが閲覧できない今、2009年~2016年6月までの情報収集が困難になってます。
どうしたものか。
[ 2016/11/12 17:15 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

Fingerpass詰め合わせ?


どうもご無沙汰しております。refineです。

懐かしい動画が出てきました。これは2006年の1月に作成したフィンガーパスを集めて作ったクリップです。
今から10年前ですか。まだじぇbにも登録していないし、ギガゼロなんてHPもまだ立ち上げていませんでした。
(ちなみに、動画内ではPen Giga Zeroというテロップが入ってますが、非公開の動画です。)
この時のHNは、refineではなくyoshiでした。


Penstudiozのこの動画に触発されて作ったものなのですが、シャドウなんて当時の私には、出来るはずもなく。
(といっても、フィンガーパスも殆ど出来てないじゃん。俺のこの動画。)

---

無くしてた眼鏡が見つかりました。よかった。
[ 2016/11/11 16:18 ] ペン回しとか | TB(-) | CM(0)

邂逅


MONOEYESいいですよね。どうもご無沙汰しております。refineです。

今日はオフです。最近は色々やる事があったんですが、とりあえず一段落したんでのんびりです。
実は今日夜、実に1年10ヶ月ぶりぐらいに小学校の友人と会います。
最後にあったのは、去年の元旦の小学校卒業10年ぶりの同窓会以来です。

今から楽しみですね。

---

27日最後のテストに向けて頑張るか。
[ 2016/11/10 15:08 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

The Killers


The Killersいいですよね。一番好きなのは、Mr.Brightsideです。
[ 2016/11/09 23:40 ] 音楽の事とか | TB(-) | CM(0)

懐古と述懐

どうもご無沙汰しております。refineです。
もう11月なんですね。2016年もあと1ヶ月半ですか。なんでこんなに早いの。
昨日最後のレポートを提出しに、片道1時間半掛けて大学まで行って来ました。
後は、2つのテストとスクーニング一つだけというラインナップ。頑張ります。

そういえば、ふと1年前の今日のブログエントリーを見てみると、大学で始めてテストを受けに入った時の事が書かれてました。テスト勉強の事も書かれていますが、基本的に今と変わってないという。
もう歳なんだから無理してはいけない(戒め)
一年前の今日が、今通っている大学での始めてのテストだったんですね。そう思うと何か感慨深いです。

今年2016年は、本当に波乱万丈な一年でしたね(まだ終わってない)。
何か本当に忙しかったです。今年の4月、5月は死にそうだった。
また、一年の振り返りは来月に詳しく書こうと思いますが、CV企画、扁桃腺の病気、試験、バイト、実習等、忙しいながらも充実していたと思います。

---

今使用しているツイッターアカウントが3年目に突入しました。
つくづく前のツイッターアカウントを消さなければ良かったと思ったり。
[ 2016/11/08 17:49 ] 日常 | TB(-) | CM(0)