お久しぶり。

どうもご無沙汰しております。refineです。

もう4月に入って・・・・、というか、もうすぐ5月ですね。
とにかくダラダラでもないですが、殺伐とした日常を送っています。

最近、ようやく外付けHDDを購入しました。3TB。お値段8900円。
今は3TBで1万円を切る時代なんですねー(10年前に買った外付けは160GBで1万・・・。)。
このHDDはペン回し専用となる予定なのですが、とにかくこれまで貯めに貯めてきた300GB近くのデータを整理するのは、一朝一夕では出来ません。データの移動ですら約6時間も掛かってしまいましたし。勿論、データバックアップは複数のHDDに渡って残すつもりです。もし、折角整理したのに、故障してオジャンになってしまったら、元も子もないですしね。

これで、我が外付けHDDは、据え置きが3つになり、携帯用をあわせて5つになりました。
漸くデータ整理が捗ると思いきや、メインで使っているデスクトップのパソコンの内部も今はしっちゃかめっちゃかな状態に。
皆さんは是非部屋の掃除と平行して、データの整理にも気を配りましょう。

---

時間の使い方が下手すぎる・・・!
これはいつも思っている事であり、永遠のテーマでもあります(謎)。
歳をとれば解決するのかな。もう眠いので寝ます。
スポンサーサイト
[ 2017/04/25 03:33 ] 日常 | TB(-) | CM(0)