チームサインとか出演CVの事とか

最近活動らしい活動してないから、回し関係の事は過去の事しか書けない

twitterにも書いたと思うけど、07年頃の出演してるCVで「MP.refine」っていう名義で出てるのが沢山あるけど、名前の前のMPっていうのは実はチームサイン。
06年の夏頃にギガゼロ内で立ち上げた「WPSB=World Pen Spinning Board(厨二)」っていうチームがあって、そこでのチームサインとしてつけてました(自然解散)。PDSの階級制度をパクって参考にして、管理人をMP(Master of Penspinner)、リア友のスピナーをFP(Friend of Penspinner ※ギガゼロ2ndに出てくる出演者の数人がつけてる)、下から、EP→DP→CP→BP→AP→SP(アルファベット順+Spinner)の順でチームサインとして表記していました。別に強制ではなかった為、つけてない人の方が多かったです。当時加入してたメンバーとしては確か覚えている範囲で、みに君、Bskyさん、PSCさんがいました(間違ってたらごめんなさい)。

あと、よくつけていた【∞Dark】は、sizeさんという方が設立した「Infinite spin」というチームのチームサイン。【∞】の中に好きな英単語を入れるというルールで、『Dark=悪魔のように回す』とか当時言ってつけてました(厨二)。

--

これまで色々CVとか出演させてもらったけど、殆どの奴って見れなくなってるよなぁって思った。昔某所で自分の出演CV一覧を作った事があったけど、もう一度今見る事が出来る物を確認する事も踏まえて数えてみる。
JEB等で正式に公開された物のみ。
身内だけで作って表に出てない奴とか、オフCVは除外。
リンクが貼ってあるのは、まだ動画共有サイトで見れる物。表記が無い物はyoutubeで、(nico)の表記がある物はニコニコ動画で視聴可能。

2005年
00,PV 0.1

※後年になって一度公開したものの、お蔵入り。

2006年
00.Pen Giga Zero Collab Video 1st~3rd
00.refine Solo Video [Subproject]
00.refine Solo Video
00,refine Solo Video 2nd

※上記の5つの作品は、2006年5月30日のPen Giga Zero 1st公開以前に製作したもの。全て一度は公開はしているものの、殆どお蔵入り。

01,Pen Giga Zero 1st CV
02.PENSPIN2ND
03,PENSPINNERS_CV
04,Elecwin affice's CV
05,02CV 1st
06,refine&daikonn tag video
07,PSM1st
08,Dr,Glip 2nd CV
09,France and Japan CV
10,PENSPIN_CLUB 1st CV
11,mantis's 2nd CV
12,refine&daikonn tag video 2nd
13,ペン回しサークルCV
14,GDPS1st
15,SUPER GRIP PV
16,slash&MP.refine【∞Dark】 tag video
17,mini CV
18,shockman&JEBspinners CV
19,~SPS~ 1st
20,Infinite spin CV
21,Infinity combo collab 1st
22,MP.refine【∞Dark】&鎚鋸 tag video
23,単発技CV
24,fou-lu's CV 2nd
25,no-nAme 1st CV
26,ペン回し王国1stCV
27,~SPS~ 2nd
28,NPC@13 JV 2nd
29,Pen Giga Zero 2nd CV
30,ペン回し王国2ndCV
31,JCS紅白

2007年
32,Chocolate 2nd
33,JCS2nd
34,vxzwy_a CV 1st
35,CP-1 2nd
36,NPC@13 3rd PV【後編】
37,SPSL'2nd
38,fou-lu's CV 3rd
39,世界の中心でペンを回すPV
40,Evolving Spinners&Penspent Team CV
41,雫1st
42,はっちゃけコラボ
43,Level Up Spinners CV
44,JEBCHAT祭りCV
45,RadiantPenspinning 2nd
46,ZUNDA 1st
47,SPSL'3rd
48,JCS3rd
49,Pen Giga Zero 3rd CV
50,Level Up Spinners&Limitless Spinning CV
51,100人CV(nico)
52,takan 1st
53,Inf 1st
54,HAK5th
55,takan 2nd
56,Inf/LS&refine[DS] tag video
57,裏JCS1st
58,JCS4th
59,Revis_375 CV 2nd
60,裏JCS4th
61,RYS 3rd
62,Pen Giga Zero 4th CV
63,裏JCS5th
64,whiteen 1st
65,Suzaku's CV 1st
66,JCS5th(nico)
67,Dancing Spinners 1st
68,ZYAVUXA 3rd(nico)
69,kaiser 1st
70,takan 3rd
71,JCS RE

2008年
72,PenSOn2nd
73,Dancing Spinners&Personally Spinners Team CV
74,POTATO2nd
75,JCS6th
76,SNOWproject 1st 後編
77,kaiser 2nd
78,Firm Determination+熱湯旋転+Dancing Spinners Team CV(nico)
79,ZUNDA5th
80,裏JCS13th
81,NPC@13 message
82,POTATO 5th
83,1st chosen
84,SNOWproduce 2nd
85,Uszaku Project
86,大晦日コラボレーション

2009年
87,math4th
88,Zip*3 2nd

2010年
89,Pen Giga Zero 5th CV
90,kurupon 1st
91,takan 5th

2011年
92,正月CV1st
93,Pen Giga Zero 6.7th
94,Arrival Houten
95,ネリギCV
96,ろおkによるそくせきCV
97,七夕CV
98,SPIS impromptu
99,JCS9th

2012年
100,Pen Giga Zero 6.9th
101,としこしーぶい!
102,11CV
103,Pen Giga Zero 6.95th

2013年
(無し)

2014年
104.MADKK

2015年
105.S.Houten
106.LaViel 2nd
107.silent4th

2016年
108.Blue fuel 1st
109.refine 10th solo video
110.FREAK OUT
111.Blue fuel 2nd
112.Reference
113.大晦日コラボレーション

2017年
114.うぃざぁどによるSkype即席CV 4th

※2016/01/27 2016年分リスト 更新
※2016/12/22 2016年分リスト 更新
※2016/12/23 2016年分リスト 更新
※2016/12/27 2016年分リスト 更新
※2016/12/30 2016年分リスト 更新
※2016/12/31 2016年分リスト 更新
※2017/01/01 2017年分リスト 更新
※2017/06/27 2005、6年分リスト 更新

---

やっぱり、2006年と2007年の出演数がおかしい。現時点でこの中で視聴できる最古のCVの「France and Japan CV」は初めて審査で受かった奴で、初の海外コラボ。結構本スレで叩かれてたイメージがある。
やはり一番記憶に残ってるのは「ペン回し王国」のCVで、2ndの動画は当時結構好評でした。

2009年からガクッと出演数も減って、近年では2011~2014年の出演数<2008年度出演数となってしまう程。「受験終わったらCV100本出ます!」「受験終わったらギガゼロ年間10本作ります!」って言ってた自分は一体何処に行ってしまったのか。
[ 2015/05/27 18:00 ] ペン回しとか | TB(-) | CM(1)

感謝。

2005~2007年辺りまでペン回しに熱中して、最近また始めた者です。
たまたまこのブログに訪れ、ふとこの記事に貼られている2006年のペン回しサークルCVを鑑賞していたら、思いも掛けず私が現役だった頃のFSが有りまして、何と言うかノスタルジックな気分に浸る事が出来ました。
もしこの記事が無ければ恐らく一生忘れたままだったでしょう。結果的ですが、昔の良い記憶を引き起こして頂き、有難うございます。
[ 2015/09/26 23:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する