所有ペンを掘り起こしてみた。その2(残骸編)

46.jpg
どうもご無沙汰しております。refineです。
前に所有ペンの紹介的な物をしましたが、その中で画像の残骸ゾーンについて余り触れていませんでした。
最近ペン整理の時に「もう一度残骸ゾーンのペンを整理してみよう」と思い、改めて見てみると、色々面白かったので今回はその2という事で、この残骸ゾーンのペンを見て行きたいと思います。

前ほど長くはないですが、短くはないので、お時間のある人だけ追記からどうぞ。
といっても、流石に全部は紹介しきれないので、幾つかピックアックしたものだけ。

1.anyballとキャップ無しコムサ。
anyball.jpg comssa.jpg
まずはanyball(グリップ無し)と旧コムサ(キャップ無し)。
多分双頭コムサを作ったときにここにぶち込んだ奴だと思います。
anyballは筆記機能こそは失われてはいないものの、旧コムサは勿論の事ながら先が乾燥してもう書けないです。
でも、色々利用出来そうですね。

v8com.jpg
あと、PDSで購入したV8の片方キャップ無しが出てきました。こういうの見ると何か悲しいです。

---

2.RSVP群とHGG
rsvp.jpg HGG.jpg
次はRSVP達とグリップ無しHGG達です。
RSVPは、上からRSVP RzDz(オレンジ、キャップ無し、グリップ無し)、RSVP MED(赤、キャップ無し)、RSVP MED(赤、キャップ無し、グリップ無し)、RSVP Fine(青、キャップ無し)、RSVP Moonz(緑、キャップ無し、グリップ無し)、Sunburst(緑、キャップ無し、グリップ無し)、RSVP軸のみ。
HGGは、上からHybrid Gel Grip k118 Metalic(紫、緑 グリップ無し、チップ無し)、Hybrid Sweet Color(黄、グリップ無し、チップ無し)、Hybrid Gel Grip(赤、黒、水色、ピンク グリップ無し、チップ無し)、Hybrid fine(内二本、赤、グリップ無し、チップ無し、レフィル無し/内一本、赤、チップ無し)。
これもコムサの時と同じく、改造後にここにぶち込んだ奴だと思いますが、VPの残骸は利用できるかと。

vprzdz.jpg
あと、なぜかクリップだけが削がれたRSVP RzDz(緑)と、キャップが出てきました。これは普通にMX等に改造出来そうですね。

---

3.Jedo
jedo.jpg
いつ入手したか忘れましたが、Jedoも一本ありました。
これは故障箇所もなく、実際に筆記可能でしたが、使用後の後が・・・。多分、筆記用として当時は使ってたのでしょうか(PDSからかったGJHもあったし)。

---

4.Disney Sign-pen(キャップ無し)
disney.jpg
白KTを作る際に昔使ったと思われる奴が出てきました。名称は自信がありません。
これも利用できそうでしょうか。でも、除光液はもう使いたくありません。

---

5.Dr.glip(グリップ、チップ無し)
drglip.jpg
KTを作った際の残骸ですね。
多分ここにはありませんが、これ以上の残骸がこれまでに生まれたのだと思います。

---

6.Sailorgel(グリップ無し)
sailor.jpg
またKTを作った際の残骸です。
まだ筆記機能は失われていませんでした。

---

7.その他
others.jpg others2.jpg
左の画像は、上からシグノ(藍色 チップ無し)、ハイパージェル(黒、緑、赤 グリップ無し)、SUPERGLIP(メタリック、ecomateS黒)。
右の画像は、上からG3の先にHybrid fineのグリップをつけた謎の物体、ロンプレモドキ、片方キャップ無しプレカラ、ジャバペンもどきです。シグノやハイパージェル、スパグリは、この画像以外にも似たような残骸がまだまだあったのですが、これは私が使っているG3-modに必要なペンなので沢山あるんだと思います。プレカラは、昔ロンプレに嵌っていた時がありまして、その時に作ったものの一部で、実際はここにある以外にも沢山あったんでしょうか。

g3modb.jpg
私の愛ペンG3-modの残骸も幾つか見つかりました。普通に先のグリップとチップを付けると、まだまだ使えそうですね。

prouse.jpg
あと、昔使ってたPRO-USEというペンも見つかりました。これは懐かしい。
以前紹介した2006年1月に制作したsubprojectという未公開ソロで使用していたペンです。

pure.jpg
なにこのペン。

spinpenbox.jpg
ちなみに普段は、クローゼットの中にこんな感じでペンを収納してます。今回紹介したのは一番下の部分ですね。

usually.jpg
また、普段回す用のペンとしてはこのように別に出してます。

---

ということで、本当に一部ではありますが、順を追って見てみました。
残骸といいながら、まだ使えるペンがあったり、改造ペンもあったりして、色々面白かったです。
ここまでお付き合いありがとうございました。
スポンサーサイト
[ 2017/01/17 09:12 ] ペン回しとか | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する