カード整理

Picture 22
昔からカードゲームは、デュエルマスターズ一辺倒でしたが、
大学の時に友達に遊戯王を勧められて以降、遊戯王ばっかりやってます。
カードもねずみ講ごとく増えて、整理しようにも途中で心が折れてしまいます。
昔はカードホルダーで整理してましたが、今では実用性を重視して机の引き出しを使って、取出しが簡単に出来る様に分類してます。(カード類)、(属性類)、(種族類)で分類してますが、数が増えるともはや収拾がつきません。

自分のカードを検索できるプログラムとか作ろうとかも思ってましたが、その為には膨大なデータ(これまで発売されたカード全種類)を入力せねばならず、これも途中で心が折れてしまいました。

初めて買ったストラクチャーはLOST OF SANCTUARYで、ヒュぺリオン軸の代行者デッキを今に至るまで使ってますが、いかんせん新しいデッキを作るのが苦手というかなんというか、所持デッキの数も3~4ほどしかありません。

---

もう6月かよ。1年の半分終わっちゃった。
スポンサーサイト
[ 2015/06/02 13:26 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する