bonkura氏

ご無沙汰しております。refineです。

2017.09.13

本日は、bonkura氏が天国に旅立たれ、10年目になる日です。
twitterにも書きましたが、もう10年も経ったんですね。時が経つのは早いです。もう彼の年齢を2歳程越してしまいました。
以前Memorandamの企画にて、2006~07年のペン回し界の事を書きましたが、色々な事が起った10年前の2007年は、書きたい事が多すぎて、まだまだ整理が付いていません。

bonkura氏は、JapEn1stにてその存在を知り、始めてお話したのは、確か2006年の夏頃にギガゼロ2ndにお誘いのメールを送った時だったと記憶しています。その時は色々お忙しかったようで、出演には至らなかったですが、その後、2007年3月に当時のJEB chatで企画されたESチャット訪問記念CVにて、最初で最後の共演をさせて頂きました。私の昔のフリースタイルは、彼の影響を物凄く受けていて、10年前の今日の訃報を聞いた時の絶望感は今でも忘れません。是非ギガゼロシリーズに出演して欲しかった・・・。

bonkura氏がこれまでに残した功績はもちろん、大勢のスピナーが目指したスピナーであるのは言うまでも無いでしょう。最近始められたスピナーは彼の事を知らない方がいるかもしれません。しかし、こういった機会に昔に目を向けてみるのもいいと私は思います。

彼の事は忘れませんし、これからも彼のフリースタイルが私の心の中に何度も映し出される事でしょう。
今ではもう触れる事さえ出来ない彼へ想いを馳せながら、この記事を締めくくりたいと想います。
スポンサーサイト
[ 2017/09/13 20:20 ] ペン回しとか | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する