FC2ブログ










少年期



どうもご無沙汰しております。refineです。
もうすぐ4月が終わりますね。GWです。皆さんは予定とかありますか。

いきなりですが、私はドラえもん映画の中で「のび太と宇宙小戦争」が一番大好きです。
小さい頃、親にレンタルビデオで借りてもらって見てました。
シリアスな作風ながらSFチックな展開に、当時はわくわくしながら見ていました。

中でもこのED「少年期」は、何度もビデオを借りて繰り返し聞いた程、当時から想い入れが強い曲です。
多分当時の私には、歌詞の意味よりも、単にメロディーに惹かれていたのだと想いますが。

よく、「大人になると意味が分かる曲」っていわれますよね。
「何故大人になるのか?」「いつ頃大人になるのか?」という歌詞がとても印象的です。
世間で言われる成人という年齢になって5年余りが経過しますが、多分この曲の中での大人にはまだなりきれてないのだと思います。小さい頃は早く大人になりたいと思っていたのに、今となれば年を経るにつれて当時に戻りたいと思う事が多くなりました。

みたいな事を、酔った勢いで書いてしまいました。
数時間後、見直して恥ずかしくなったら消します。

---

最近、CDラックを増設しました。整理が捗ってもうウマウマ。
しかし、もういっぱいになってしまいました。どうしましょう(買わなきゃいいじゃん)
スポンサーサイト
[ 2018/04/27 02:18 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する