FC2ブログ










学校の怪談

gakkou no kaidan vhs

どうもご無沙汰しております。refineです。
もう季節は夏ということで、今回は懐かしい映画の話題でも。

「学校の怪談」
元は常光 徹氏の小説が原作で、1995年に映画第1作目が公開されました。
リアルタイムで映画館で見たのは、たぶん1997年公開の3ですかね。当時パンフレットとかも買ってもらいました。今見るとあれですが、当時は純粋に怖くて一人で見る事が出来ませんでしたね。
でも、何回か見直したくなります。ということで、画像は6年前ぐらいに買ったレンタルアップ品のVHSです。DVD-BOXが発売されてますが、こうやってVHSでシリーズそろえてる人は余りいないんじゃないでしょうか(そうでもない?)。

過去に民放でも繰り返し放送されていますよね。やっぱり時期的に夏が多いのでしょうか。
2001年の大晦日のお昼に「1」がやってました。それを録画して繰り返し見てましたね。
中でも「1」と「2」のEDがとてもお気に入り。このBGMを聞きたいか為に怖い本編を我慢して見てた程です。

また時間を見つけて見返したいと思います。

以下コメ返↓
himazinさん>>私のG3-modを使って頂いていたようでありがとうございます。私は気に入った技を繰り返しFSに組み込んでしまう癖がありまして、まさしくシャフィーボがそれですねw
スポンサーサイト
[ 2018/06/03 00:31 ] 日常 | TB(-) | CM(1)

学校の怪談世代じゃないけど知っている

僕は学校の怪談初めて見たのは友達の家で、一緒にビビってました笑(再放送)それと自分最近ブログ見始めたんですけど毎回ブログにコメント書くのは迷惑ではないでしょうか?
[ 2018/06/03 00:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する