FLASH全盛期は青春時代でした②

ワインで酔っていい気分。

昼頃に更新した記事で言い忘れていたこと。
それは恐怖FLASHの存在。

当時「恐怖の館」というサイトがございました。
ビックリ系のフラッシュとか、アクシデント動画を集めているサイト。
2004年頃はgeocitiesサーバーで、2005年下旬(?)頃に一旦閉鎖。2006年4月頃に再開され、
後にgeocitiesサーバーからFC2サーバーに変わり、現在は「画像の使い方」というサイトに改変されています。

始めは兄貴にサイトの存在を教えてもらい、一番初めに見たものは「ウォーリーを探さないで」でした。
兄貴の部屋が2階だったのですが、私の叫び声が1階まで聞こえていたそうです。
その後友達に教えて、恐怖の館のFLASH全制覇とかみんなでやって、恐怖度の度合いとかを競ってました。

その結果、スピナーの中でも「恐怖」というレッテルを貼られてしまう結果に(ゲス顔)。

---

続きから当時よく見てたFLASHの紹介。
※ビックリ系フラッシュなのでリンクのみ。閲覧は自己責任でお願いします。
(ウインドウを小さくして、音量をミュートもしくは最小限にすることを推奨します)

●ウォーリーを探さないで 
https://www.youtube.com/watch?v=Dau7W3xKM50

一番最初に兄貴に見せられたFLASHです。
ウォーリーを探している間に「ウワァー!」ってやつですね。

●kikia
https://www.youtube.com/watch?v=2Gh6n54nmGI

恐怖の館にて二つ目に紹介されていたFLASHです。
中国語の字幕が出ますが油断してはいけません。

●liquid generationのFLASH
残念ながらyoutubeで動画が見つけられなかったのですが、
www.liquidgeneration.comというサイトに公開されていたビックリ系FLASHもよく見ていました。
「恐怖の館」では独立したカテゴリに集められていて、全てゲーム要素を含んでいました。
中でも「色盲テスト」が怖かったような気が。

---

昔「恐怖の館」を全制覇したので、大体の恐怖FLASHは知っています。
でもやっぱりビックリ系は慣れないですね(敗北)。
スポンサーサイト
[ 2015/06/07 22:08 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する