bungunohitoさんとかbuuuuungさんとか。

本スレやPSNチャット等でよく製作されていた往年の拾いはよく見てました。
2006年6月~9月頃にsangkmさん、bungunohitoさんという方がyoutubeによく拾いをアップロードしていました。その後buuuuuungさんという方が上記の二人に代わり拾いをアップロードされてましたが、今ではそのユーザーごと消されてしまいました。現在はgyropsさんという方が当時のアップロード順を再現してアップロードされているので見る事が出来ます。
そこで今回は当時よく見ていた拾いとか紹介してみようと思います。

①ハレ晴れユカイ

当時一番よく見ていた拾いです。製作者は不明なのですが、当時一線で活躍されていた方の動画がふんだんに使われていて、動画の他にレア画像も沢山使われているので、元の公開場所は本スレでしょうか。製作時期は「ハレ晴れユカイ」のCDが2006年5月10日に発売されたのと、本編に使われている動画から察するに、2006年5月~6月頃だと思います。

②秘密基地CV

これも当時よく見ていました。こちらも製作者はわかりません。当時(2006年夏頃)は、従来の本スレであった文具板から曲芸板に移行するか否かという議論がされていた時でした(うろ覚え)。BGMと相まって感動的な編集ですね。製作時期は上記の騒動が劇中で取り扱われていることから、2006年夏頃だと思います。

③粉雪CV

bungunohitoチャンネルが消されてしまった後、後に出来たbuuuuuungさんのチャンネルでアップロードされていた動画です。製作者はbonkuraさん(?)。正統派拾いとして作られ、初めて視聴したときは劇中のpetbottleさんの動画に感銘を受けた事を覚えています。視聴したのは2006年の秋頃と記憶しているので、製作時期も2006年9月~10月頃だと思います。

④ゆずのやつ

ゆずの「少年」という楽曲が使われている拾いです。製作者はわかりません。こちらも後に出来たbuuuuungさんのチャンネルでアップロードされていた動画です。BGMとマッチした編集で、途中のシャフィーボのくだりはよく見ながらマネしてました。こちらも視聴したのは2006年の秋頃と記憶しているので、製作時期は上記と同じ2006年9月~10月頃じゃないかなと思います。

⑤デスノコラボ

buuuuungさんのチャンネルで公開された拾いです。製作者はbonkuraさんらしいです。製作時期は動画内にも記載されている通り2006年11月30日だそうです。当時は私生活で期末テストの関係でいっぱいいっぱいだったので、これ見て英気を養ってました。ちなみに始めのノートに文字を書いている動画はpiyoさんという方で、ギガゼロ2ndに招待させて頂いた方でした。

⑥国民的行事

buuuuungさんのチャンネルで公開されていた拾いです。製作者はわかりません。確かこの動画が公開されたのは2006年秋頃でしたが、これと同時に10分強の新しい拾いが同じチャンネルにアップロードされた記憶があるのですがすぐに消されてしまいました。

---

現在に至るまで様々な拾いが製作されて公開されていますが、時代によって使用されている動画の偏りであったり、劇中のBGMや編集者によっての編集の違い等に注目してみると面白いですね。
スポンサーサイト
[ 2015/06/08 15:52 ] ペン回しとか | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する