拾い考察

昼間に一度拾いの事について書いたんですが、当時youtube等で主に公開されていた拾い。
いろいろ考察してみると面白い事に気付きました。

①拾いCVの公開場所
前の記事にも書いたとおり、当時youtube等で主に公開されていた物をよく視聴していたのですが、youtubeといっても一度公開された物が改めてyoutubeで公開されたに過ぎない(それ限りではない)と思うので、当時のyoutubeアップロード日=拾い公開日とはならないと思うのです。となれば、最初に、一般のうpロダで公開されているという事になるのですが、当時の本スレを見てみると幾つかの公開された形跡は残ってるんですが(死んだリンクとか)、それ以外にもどうやら違う所で公開されていた拾いもあるみたいです(もちろんメッセンジャーやメール、スカイプなどのツールを使用して、限定的に公開されていた物もあると思いますし、例外的な物もあると思います)。どうやらPSNチャットや当時のしたらば等でも色々公開されていたみたいですね。

なぜ、このような事を書いたかと思うと、以前の記事でも書いた過去に公開されたCVリストを作っている時に、ふと「過去の拾いCVの公開日等を調べてみてリストを作ってみたら面白いんじゃないか」と思った時があり、自分なりに調べた事がありました。公開日を調べる為には公開場所を知る必要があったのです。しかし、公式に公開されているCVに比べて、数も未知数で、当時のスレッドも消えている物も少なくなく、初代したらばに至ってはもう閲覧する事が出来ないので、途中で頓挫してしまいました。

②拾いCVに使われている動画・画像
拾いCV本編に使われている動画や画像の詳細を見ていくのも面白いです。
当時は様々なジャンルの動画が使われていて、ペン回し動画の他に神動画も色々使われていました。
続きから一つだけ動画・画像解析をやってみようと思います。

昼に更新した「ハレ晴れユカイ」から、使われている動画を纏めてみました。
この拾いは画像も沢山使われていて、画像も纏めようと思いましたが多すぎたので今回は動画のみ。
色つきは赤色はスピナーの回し以外の動画、紫色はペン回し関連じゃない動画。

0:00~0:03 画像
---
0:03~0:05 337
0:05~0:06 kam(?)
---
0:07~0:08 画像
---
0:08~0:10 PX
0:10~0:13 卓球動画
---
0:13~0:14 画像
---
0:14~0:19 aki-maru(-ω-x)
0:19~0:23 ps-728
---
0:23~0:26 画像
---
0:26~0:30 G-ryzer(「・ω・)「
0:31~0:34 おっかー
0:35~0:36 KUNEKUNE
0:36~0:41 337
0:41~0:46 DaReKa(?)
0:46~0:47 ムーンウォーク(優行)
0:48~0:58 bonkura
0:58~1:01 Valkyria
1:01~1:04 Sunrise
1:04~1:09 index
1:09~1:14 hanataro_7
1:15~1:17 パフォーマンス(優行)
1:18~1:23 awawa
1:24~1:28 あやとり(aki-maru)
---
1:28~1:29 画像
---
1:29~1:35 winter
1:35~1:39 bAKa
---
1:39~1:41 画像
---
1:41~1:47 bonkura
1:47~1:50 カエル君
---
1:50~1:52 画像
---
1:52~1:54 KUNEKUNE
1:54~1:57 ayatori
1:57~2:01 aaaa
---
2:01~2:03 画像
---
2:03~2:08 サッカー動画
2:08~2:13 RYO
---
2:13~2:14 画像
---
2:14~2:19 key3
2:19~2:22 Saizen
2:23~2:25 賢者
2:25~2:27 包丁君
2:27~2:31 線路チャレンジャー
---
2:31~2:33 画像
---
2:33~2:39 sunrise
2:39~2:43 337
---
2:43~2:45 画像
---
2:45~2:47 sunrise
2:47~2:50 bonkura
2:50~2:53 G-ryzer(「・ω・)「
2:54~2:54 顔にブーンが付いてる人の動画
2:54~2:55 ピアノ
2:55~2:56 隕石が落ちる動画
2:56~3:01 Cir
3:01~3:04 OMEGA
3:04~3:07 ps-728
3:07~3:10 おっかー
3:10~3:12 KUNEKUNE
3:13~3:15 バック転(優行)
3:16~3:18 カエル君
3:18~3:21 337
3:21~3:23 awawa
3:23~3:25 Lost
3:25~3:33 Sunrise
 最後の声 カエル君(kaerusiki4th)

---

これやるのしんどかった。
[ 2015/06/08 21:22 ] ペン回しとか | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する