ふいに昔に戻りたいとか思う事があります。

どうもご無沙汰しています。refineです。
別に今の生活や今後の人生を悲観しているわけではないのですが、タイトルどおり昔に戻って人生をやり直したいと思う事があります。戻って今後悔している失敗事をやり直したり、もっと友達を作ったりとか、勉強頑張ったりとか。戻りたい年度は今から11年前の2004年です(当時小6)。その次が2006年(当時中2)。

2004年といえば私がインターネットに始めて触れた年でもありました。
この年に自由に使えるパソコンが手に入り、ペン回しにも出会います。今になって思うと2004年という年はとても重要な時期だったんだなぁと感じます。思春期真っ只中で、色々生意気な事を喋っていた記憶が断片的にあります。またこの年から音楽に関心を持つ様になって、前にも書いたとおりLArcやGLAYを聴き出し、ギターを購入します(ちなみに初めて買ったシングルは、LArc「READY STEADY GO!」、GLAY「BLUE JEAN」)。

そして年を越して迎えた2005年。小学校を卒業する間際では、ホームページ製作やFLASH製作に興味を持っていたのを今でも覚えています(余談ですが今年の元旦に10年ぶりに小学校の同窓会がありまして、そこでこの頃に書かれた母親の手紙を見て泣いてしまいました)。音楽ではBUMPやDirにも興味を持ち出し、小学校の卒業式の前日には、ユグドラシルのFire signをずっと聴いていました。その後地元の中学に進学し、部活で「動画編集」という物に興味を持つのはまた別の話。

当時は今よりも心配性な性格ではなかったように思いますが、でも所々で子供ながらに色々悩みを抱えていた事は明確に覚えています。前述の母親の手紙に「色々興味を持てる物があってうらやましい。精一杯学校生活を満喫している。」みたいな事が書かれていた通りに、その当時は生活に満足していなかったかもしれないけど、今の生活と照らし合わせると物凄く充実していたんだなぁと改めて思いました。なんか色々書いたけど、読み返してみると遺書みたい。

---

所変わってペン回しの話題。
実は提出済みの公開予定の物が1つと、動画提出予定の物が1つあります。タイトルは秘密。
最近ありがたい事にお声を掛けて頂く事があり、この様なロートルな私に出演の機会を与えてくださった方には頭が上がりません。


最後に2008年の4月~6月にかけて撮った動画を纏めてみました(非公開含む)。
お時間があるときにどうぞ。

---

台風怖い。それと予備の眼鏡ようやく見つかってよかった。
今日はレポートを仕上げないとね。
スポンサーサイト
[ 2015/09/09 08:44 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する