掘り出し物

h
ご無沙汰しております。refineです。先日休日を利用して大阪日本橋に行ってまいりました。
色々私生活が忙しく約半年振りという事で、日々の疲労を忘れ久々に舞い上がってきました。特に何が目当てというと別に無いのですが、ふとこれまで探していた物や欲しいと思う物があったりするんですよね。特に前までは、DVDやVHS、書籍やカード類、ゲーム等今自室に眠っている物の多くはここで買った物だったりします。

画像はtwitterにもうpした戦利品(購入した物)。
皆さんはご承知の通り、私は香港映画が大好きでVHSやDVD等を集めてたりするのですが、
今私が住んでいる近辺では殆ど置いてなくて、こういったものを探しに日本橋等に出向かなくてはいけません。あの近辺は沢山のお店が密集していて、何時間でも暇が潰せる最高の空間ですね。

■買った物リスト■
(DVD) 9本
・ミラクルマスクマン 
・ミラクル7号
・マッハ!弐!
・ドラゴンプロジェクト
・天才興白痴(The Last Message) (邦題:Mr Boo! 天才とおバカ) ※香港版
・かちこみ!ドラゴン・タイガーゲート
・1911
・新少林寺
・ハード・ボイルド 新・男たちの挽歌

(VHS) 1本
・チャイナ・フィナーレ 清朝 最後の宦官

(CD) 1枚
・LINDBERG EXTRA FRIGHTⅡ

久しぶりにこれだけ一気にDVDを購入しました。でも殆どが中古なのでお徳。
中でも天才興白痴の香港版DVDが見つかったのは驚き。
実はこの映画MrBoo!シリーズの中でもストーリー上の問題からか唯一劇場公開されていない作品で、近年までDVDすら発売されていなかった代物であります。勿論吹き替えも製作されていません(広川さんがご存命の時に製作してほしかった・・・)。リージョンフリーという事で自室のプレーヤーでも見れるという事でよかったです。

あと、一枚だけ買ったCDのLINDBERG EXTRA FRIGHTⅡは、シングル「大キライ!」が収録されているので購入しました。昔子供アニメ大会で見た「平成イヌ物語 バウ」のOPテーマで、欲しいと思っていた物でようやく見つける事が出来ました。

こうやって物がどんどん増えていくのですね・・・。
スポンサーサイト
[ 2015/09/25 15:54 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する