マイノリティー・レポート

どうもご無沙汰しております。refineです。
ようやくレポートも今月提出分の分が終わる目処が立ち、ほっと胸を撫で下ろしている所です。

最近過去の旧JEBの自分の書き込み等を見て、黒歴史を克服する訓練を行っています(謎)。
2008年以前のland.toサーバーだった頃のJEBは、書き込みが出来ないものの、ログインや閲覧は一応まだ出来るみたいですね。そういえば、現在のJEBにはペン回しとは無関係の話題を行う「雑談トピック」って無いですよね(あるのかな?)。

現JEBへの移行する年の2007年には、協会設立、bonkuraさんの急逝、管理グループがESに、SpiCa騒動等様々な出来事がありました。この年にDS結成してたんですね。そういえば。SPSLシリーズの始まりもこの年です。2007年から総じてメディア進出が多くなり、テレビや雑誌でペン回し関連の話題を見る事が多かった事を覚えています。
第一回総会があったのもこの年でしたね。東京開催だったので、私はいけなかったのですが、なにやら台風の影響で交通のダイヤに不備が出たとか。出て無かったとか(よく覚えてない)。その事で、じぇb茶で色々話していたような。話していないような。

実はこの年がこれまでで一番CVに参加した年でもありました。数えてみると2007年で40作品程。毎月3~4本出ている計算になりますね。今の自分では考えられない。

---

タイトルをマイノリティー・リポートを捩ってこれにしたけど、意味合い的に「少数派なレポート」っていう意味合いになるのかな。だと、これまでにないレポートが仕上がりそうでわくわくしてきた。
スポンサーサイト
[ 2015/10/08 21:09 ] ペン回しとか | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する