シャフィーボって打とうとすると、シャフィー簿って変換され(ry

シャフィーボというペン回しの技があります。
人差し指から小指までを使って、ぐるんぐるんする技です。


というわけで、過去のCVに提出した動画の中で約8割の〆に使っていたシャフィーボ。
今となっては成功率も6~7割になってしまいました。


これは、去年の暮れぐらい?に作った自分の動画のシャフィーボを纏めた動画です。

いや、違うんですよ。
俺この技が大好きなんですよ。
初めてシャフィーボの動画を見たときに、小指の外回るとか無理だろwwとか思ってて、
でも、それでもなんかかっこいいなって思って、必死で練習して、初めて動画に収める事が出来た物を当時のES審査に出して、あのRYOに褒められた事だってあるんですよ。本当ですよ。


でも、こればっかりフリースタイルに組み入れてたもんだから、そりゃワンパターンって言われるわな。

---

それはそうと、前のブログで過去の振り返り的な事を書いてた様な気がするけど、結局途中で飽きてそのままだったから、今度こそちゃんと書いてみようと思う。
多分大まかに書こうとするとこのような区切りになると思う。

●始まり(2004年12月~)
懐かしの神動画.comにて視聴したPENDOLSA1st(通称:神動画)に感化されて、ペン回しに興味を持ったのがキッカケ。始めは改造ペンの概念すら分からなかったから、ペンを持ってもひたすら落とすばっかりで歯痒ゆかった。
当時使ってたのは、多分Dr.glip旧型(参照:http://www.pilot.co.jp/library/016/)。
011.jpg
↑こんなやつ

それで、資料室とか惑星とかホームページを回りつつ、練習をとにかくひたすら積むも、1年でノーマルとダブルチャージしか出来なかった。

●JEB登録(2006年4月~)
JEBがある事を知って、翌年の4~5月頃に登録。知る人と知るPen Giga Zeroを開設して、ギガゼロ1stを作りました。今考えると、そこで同じ所に住んでるDomitさんと知り合う事になるとは(ギガゼロ1stに出てくれた)。当時使ってたカメラがビデオカメラで、部屋の照明を暗くするといい感じに動画を撮れる事を発見し、参加出来る限りのCVに参加希望を送りまくり、また、6月~12月という半年に渡る製作期間を費やしたギガゼロ2ndを作ったりしてました。当時仲がよかったスピナーのdaikonnさんは今は何をしているだろうか。

●DS結成(2007年7月~)
ギガゼロ2ndに対する酷評を受け止めて、新年を迎える。
昨年の暮れ(2006年)頃からJCS(じぇb茶)に入り浸り始め、JCSシリーズとかに出させてもらう事になる。当時はかつおさんとか、にこーさんとか、ここあさんとか、ごーわんさんとかJCSの礎を築いた人達と色々やってました。その後、ギガゼロ3rd、4thを作ったりして、7月にききやろうとDancing Spinnersを結成。深夜JCSチャットでの出来事だった記憶があります。一応形としてリーダーになったものの、結局リーダーらしい事は何もせず、ききやろうと男爵に全て任せてました。その後、bonkuraさんの急逝とか、同時期のペン回し協会設立等があったり、SNSの騒動とかもあったりして、JEBが色々混乱していた中、迫りくる受験の時期に嫌気をさしつつ、前年を上回る程のCVに出させてもらってました。

●一時期引退(2009年2月~)
新年初頭から、land.toサーバーからzmxサーバーに移転した新JEBに登録して、無事受験も終わり、本腰を入れて活動をしようとしていた所、審査制CVが増えてきて、参加希望するも落ちる事が多くなりました。この頃から参加するよりは、招待もしてもらえる様になったり。DSのリーダーなのに何も活動らしい事をしてなかったので、メンバーからの苦情(そこまで言われなかったけど)が怖かったり、私生活で部活でギターを始めたので、趣味の比重が音楽になっていった時期でもあります。この頃にモバゲーとか始めてたり、当時やってたブログも閲覧数が毎日の様に上がったりしてとても充実してました。でも、2009年の2月に突然引退宣言とかしちゃいます。今でも何でそんなことをしたのか自分でも分からないのですが、何かしらの闇を抱えていたのでしょうかね。結局同年8月に復帰しました。同じ学校に携帯組のスピナーがいるという事実を知ったのもこの頃で、そいつ繋がりで現JEB管理人のまやらなとも知り合いました。まだ、あの頃のオフで、UFOキャッチャーで麻雀セットを3000円以上使って取ってたの覚えてます。

●近年(2011年~)
その後、またまた受験とかなんやらを乗り越えて、大学生とかになり清水さん界隈と話す事が多くなりました。ギガゼロも7作目とかまで作ったり、七夕CVではあるスピナーの所為で修正版を出さなければいけなかったりとか色々ありましたが、こうやって誰かと話すという事自体これまで無かったのでとても楽しかったです。その後、私生活でも進路の事で色々悩むようになったり、ペン回しがしていられないという事で、当時やってたブログやツイッターを全て消して、約2年間ほど姿を消してましたが、2014年の終わりごろから「そろそろ大丈夫かな」的なアレで活動と言うかtwitterを再開して今に至ります。

---

振り返ってみると、色々波乱万丈な人生を送ってたんですね。書いててビックリしました。
スポンサーサイト
[ 2015/05/26 01:19 ] ペン回しとか | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する