マウスの話

Picture 38
どうもご無沙汰しております。refineです。

最近マウスを新調しました。一番右の光っている奴がそれです。
大阪日本橋で購入したWEYESの6D GAMER MOUSEという奴で、ゲームプレイに特化したマウスらしいのですが、あまりパソコンでゲームをしないので、普通にマウスとして使用してます。真ん中のホイールの下にはDPIという文字が入ったボタンがあり、カーソルの移動速度の調整が出来たりします。

新調した理由と言うのも、前まで使っていたマウスの左クリックの調子が悪くなってしまい(画面一番左)、クリックする為には、反応するまで何度も強打しなければなりませんでした。skypeをしている時でも、相手に「クリック音がうるさい」と毎度毎度言われ、やりたい作業があっても、このマウスの所為で満足に出来ないという事態に陥り、今回の購入に至りました。

それにしても、なんかマウスっていつの間にか増えていきますよね。
画像はそこらへんにあった奴を集めてみた物ですが、あと3つほど部屋に眠ってます。
ノートパソコンにはパットで十分だし、OSが対応していない物を持っていても仕方が無いんですが・・・。
[ 2015/11/14 04:18 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する