海外CVとかで見る撮影環境。

どうもご無沙汰しております。refineです。
ようやく昨日でテストも無事終わり、今年度受けるテストの全てが終了しました。
明日でもう12月ですか。今年の正月の小学校の同窓会がもう一年前とは。時がたつのは早いですね。

さて、久々にペン回しの話題。
私はよく昔から337さんのPenspinning Infomation等で海外(主にPDS関係)のCVをよく見てきたのですが、海外のCVってよく学校?のような施設で撮られているのをよく見かけるのですが、あれって一体なんでしょうか。別に変な事ではないのは分かってるんですけど、日本ではあまりこういった撮影環境を見かけないなとふと思ったもので。


これは昔よく見ていたTroy's 1st。
2005年~2006年にかけて作られた奴っぽいです(このようつべに投稿された日時が2006年01月30日なので多分それくらい)。これでも数人の方が学校の様な施設の中で撮られていますね。


※こちらと同時再生すればいいかも→https://www.youtube.com/watch?v=1mzLzI3dU6U
これも昔よく見ていたPenzoneのCV(正式名称が分からないです。337さんのブログではPZ_schoolでした)。曲は著作権の都合でミュートになっていますが(曲はGLAMOLOUS SKY)、このCVでは全編に渡って学校内で撮ってますよね。

そういえば私も昔ギガゼロ2ndに出てくれた友達のフリースタイルを学校の部室で撮った事がありました。
スポンサーサイト
[ 2015/11/30 14:52 ] ペン回しとか | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する