Sangkm12th

今日はもう一度更新。


昔よくこのsangkm12thを見てました。
多分2005年の年末に公開された物?だと思うのですが、当時、出演スピナーのレベルやsankgm氏の編集レベルの高さに魅了されてました。その後約2年半後にsangkm13thが公開されるのですが、シリーズはそこで止まってます。このシリーズの製作者でもあるsankgm氏は、双頭ラッションを使うことで有名でした。今では音ゲーにハマってるとか。

CVに出演されているスピナー総勢31人をリストアップしてみました。
1, MR.순뎅이(MR.SUNDENGLEE)
2, 블루º_ºGC"(Blue)
3, 케라시스(Dark_Ant)
4, Steppine
5, 츠키(CheuKii)
6, NAGI
7, 크롤러º-ºGC”(Crawler)
8, 울프"【Wolff】
9, 리링(Flip)
10, 싸물어(Apostle) ※CV内では싸물?
11, UrielφVS
12, Bunzº。ºGC"
13, 우정φVS(Woojung)
14, Devil-SN
15, SaiPanゴ
16, 라프리º_ºGC"(raply)
17, 페트병(Petbottle)
18, 지저스√(Jesus)
19, 믹스"(mix)
20, 핑거패스(Fingerpass)
21, 추천FSM(Choochun)
22, 은익メㅁㄴㅇㄹ(Duffer wing)
23, 비젼φVS(Vision)
24, 미르(Mill or Mir)
25, SmAshメFS
26, 골드º-ºGC"[M](Gold)
27, Flesh-gel-_-v
28, EM.Apollo
29, 「앙마라묜a」(AngmaRamyon a)
30, Red★Eye
31, 훑자ミNS(scan)
※敬称略 ハングルだけで英語表記のないスピナーに関してはグーグル翻訳 【】内の表記)
【追記】twitterにてHaOnさんにご指摘頂き、間違えた所を部分修正しました。(2015/11/30 18:38)

本編のフォントのエフェクトの所為でよくハングル表記が分からないスピナーもいましたが、多分上のリストは間違ってないと思います。こうやってリストにしてみると今となっては大御所の方が沢山出演されていたんですね~。今では見かけない人も多い。2005年公開のCVですから当たり前ですか。ちなみに私が一番好きな場面は익스"が出る所で、BGMの緩急にあった編集がとてもグッと来ます。

---

PDSを利用したことは余りないので詳しくないのですが、PDSにCVが公開される時は分割されてうpされてるのでしょうか。337氏のサイトからDLした今所持しているファイルは、なんか所々でBGMが途切れてる感じがするのですが・・・。

[ 2015/11/30 18:00 ] ペン回しとか | TB(-) | CM(1)

見た限りではsangkmシリーズはPart-1、Part-2みたいに分割でした
[ 2015/11/30 18:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する