シリーズ物とか編集違いの拾いの数

どうもご無沙汰しております。refineです。
今日で12月突入ですね。今年はサンタに何を頼みましょうか(大人)。

話は変わりますが、今まで公開されてきた膨大な拾いCVの中で、シリーズ物の拾いってありましたよね。あれってそれぞれどれだけ続いていたのでしょうか。今回はその話でも。

今までに公開されてきた拾いの中で、ジャぺゲリとか、ニートCVとか、ナナCVのようにシリーズ物の拾いってありましたよね。あれって各何作品あったんでしょうか。多分全て所持しているわけではないので、詳しいことは分からないのですが、ジャぺゲリに至っては一時期物凄く作られた様な記憶があります。そこで上に上げた3つのシリーズのリストを作って見ました。

JapEnGelionシリーズ
jape1.jpg

1stはこれが正しいか分かりませんが、多分これまで5作品作られたものだと思います。BGMは全て「残酷な天使のテーゼ」で、曲調に合わせて細かいカットを全編を通して入れる編集が見どころですね。

ニートCVシリーズ
neet1.jpg

全てにおいてBGMが違い、それぞれのインパクトがとても強いニートCVシリーズは、多分これまでで全4作品作られています。同じ動画が使いまわされているのも特徴で、カエル君さんのキューブはその頻度が高いです。

ナナCVシリーズ
nanashi1.jpg

多分何かの当時の本スレ内の企画で作られたものだと思います。これに関してはファイル名に製作者と思われる名前が入っているので、多分それが制作された方だと思うのですが、これも同じ動画が使われています。

上に上げた物以外でも拾いって同じ物でも微妙な編集の違いとかがあってその変化を見るのも楽しいですね(デジモンCV等)。あと前に30分CVとかあったけどもう新作作られないのでしょうか。AREZERTさんやAiraitifyさん、wikipediaさんが拾い主として出てきてからは多種多様な拾いを見られるようになりましたが、その前の世代のこのような拾いCVの方が個人的には好きだったりします(勿論上記3人の拾いも全部好き)。

当時の拾いって本当にデータが少なくて、公開順リスト作ろうにも作れないというのが目下の悩み

---

【追記からコメ返】
Ivyさん>>やっぱりそうでしたか。なんか不自然なBGMの途切れが以前より気になってたんですよね。もともと7th?8th?のhall of honorは分割してうpされていたのは知っていたのですが、12thもそうだったんですね。ありがとうございますー。
[ 2015/12/01 18:03 ] ペン回しとか | TB(-) | CM(4)

僕も勝手にじゃぺげり6,7を勝手に作ってました
もう1つ 僕が持ってるじゃぺげりでは、最初がジャペン1stの映像が流れるやつを持ってますね
[ 2015/12/01 18:09 ] [ 編集 ]

にーとcvは僕と持ってるの同じですね
ななcvは色々あるんですが保存名適当なので順がわかりませんT_T
[ 2015/12/01 18:14 ] [ 編集 ]

何回もコメントすみません...
国民的行事の拾いのwmvあるんでよかったらどうぞ
http://www.mediafire.com/download/jm20ncv29r3bbqu/%E5%9B%BD%E6%B0%91%E7%9A%84%E8%A1%8C%E5%8F%B8.wmv
[ 2015/12/01 18:19 ] [ 編集 ]

http://www1.axfc.net/u/3575968
ジャペゲリ1stは多分こっちですね、refineさんの言っている1stはwikipediaさん作の6thだと思われます。
何を持ってシリーズ物と言うか分からないですけどメイデンVivaポケビハルヒとかもそんな感じがします。夏祭りもジッタリンジン含めて5つか6つありますしおすし...
悪い言い方をすると馴れ合いキメェってことになるんでしょうけど、これはこれでいいなあと今は思ったりもします。




ホァッ!!!
[ 2015/12/01 21:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する