オフ会の話。

どうもご無沙汰しております。refineです。

いきなりですが、私が参加した初めてのオフは自身企画で14歳の誕生日に開催しました(謎)。
という事でこれまで幾つかのオフに企画、参加してきたのですが、今回はそれを振り返ってみようと思います。

1.奈良オフ1st 2006年10月
 初めてのオフは奈良オフ1st。企画も兼任しました。参加してくださったスピナーはDomitさん、kiki、LaVielさんの三人に加え、リア友スピナーのryo38、Motoの計6人。待ち合わせ場所は某駅構内で、Domitさんが参加者の目印として、VPMXを持ってた事を今でも覚えてます。交流する場所を明確に決めていなかった所為で、マックを追い出されたり、ガストでコップを割ってしまったりを色々ありましたが、リアルで同じ趣味を持っている者同士が集まる事を始めて経験し、とても面白かったですし、楽しかったです。
オフCVも作成。

2.奈良オフ2nd 2006年12月
 前回のオフから約1ヶ月半後に開催した物。これも企画兼任。私が住んでいる地区では12月にお祭りが開催されるのですが、その前後に行った奴だと思います。参加者はDomitさん、LaVielさん、リア友スピナーのryo38、rahinokoの計5人。いつものガストで色々話したことを覚えています。この2ndだけオフCV作ってません。なんで作って無いんだろう。

3,奈良オフ3rd 2007年1月
 年を跨いで2007年初頭に開催した物。参加者は、LaVielさん、リア友スピナーのryo38の3名。確か始めはDomitさんも参加してくれる予定だったけど、用事により参加出来なくなったみたいな事を聞いたような聞いていないような・・・。

4.奈良オフ4th 2007年3月
 春休みを利用して行った開催した物。参加者は、Domitさん、LaVielさん、Towさん、リア友のryo38の計5人。ここで以前のメンバーに加えて新たにTowさんが参加してくれました。ずっとガストで喋ってた記憶があります。

5,三重オフ1st 2007年8月
 Infさんが主催したものに参加させてもらった物。参加者は、Infさん、Dizzyさん、Bonitoさん、うぐぅぉさん、MINTIAさん、kUzuさんの計7人。母親と開催場所の最寄り駅まで行き、どこかのカラオケボックスでやったと思います。

6,関西オフ2nd 2008年5~6月
 337さんが主催したものに参加させてもらった物。確かDomitさんと一緒に言った。参加者は多すぎてよく覚えていませんが、ここで初めてうsざくと対面しました。私以外はウマコテスピナーの方ばかりだったので、話の輪に積極的に入る事が出来ず・・・みたいな感じだったのを覚えてます。

7,奈良オフ 2009年3月
 当時引退宣言をした直後に、通っている高校にスピナーがいることが判明し、そいつが奈良でオフやるということだったので、参加させてもらった奴。参加者は、桜、Aokiさん、みすちーれさんの4人。ここで現じぇb管理人のAokiさんとあってます。なんかモバゲーの紹介文で外面と感情のギャップが面白い的な事を書かれたような気が。

8,大阪オフ 2009年7月
 2009年3月の奈良オフのメンバーで、大阪の日本橋に行きました。ここで、Aokiさんがクレーンゲームで商品の麻雀牌を取ろうとしてものすごくお金かけてたのを今でも覚えてます。何か桜がこのオフの後も別のオフに参加するとかで遠くに行くみたいな事を言ってました。

9,奈良オフ5th 2011年2月
 前回の参加したオフから1年ちょいの間を空けて、久しぶりに奈良オフを企画。大学受験も終わりに近付いていたので、久々にやるかって事で開催しました。参加者は、Rainy dropさん、Mesiさん、3uさん、Domitさん、sisferさん、alleyさん、pyloriumさんの計8人。私が開催した奈良オフの中で一番規模の大きい物となりました。今回は前回までの反省として、Rainydropさんの力を借りて近場のカラオケショップにて行いました。

10,関西オフ3rd 2011年3月
 KUNEKUNEさんが主催した物に参加させてもらった物。一泊二日で参加した奴です。沢山の有名な方に出会えたオフで、awawaさんの生VPMXを触らせていただいたのはいい思い出です。

11,奈良オフ6th 2011年6月
 現時点で最後に開催した奈良オフ。参加者はRainydropさん、Domitさん、alleyさん、pyloriumさん、sheroさん、桜の計7人。色々企画物のバトルとかして楽しかったです。

12,兵庫オフFINAL 2011年8月
 現時点で最後に参加したオフ。主催者はGO_ONEさんで、物凄い大人数でのオフだったことを覚えてます。開催場所だったカラオケボックスも2つ使用しないと収まりきらず、沢山の人と交流させていただきました。このオフではM I Kさんとよく喋ってた様な気が。ponkotuさんにソロビ制作をお願いして、遠まわしに断られたのはいい思い出です。

振り返ってみると、オフには12回参加しているみたいですね。オフって企画するのも楽しいし、参加して交流するのも楽しいし、参加後の各メンバーのオフレポを見るのも楽しいですよね。これから奈良オフ7thを企画するかどうかはわかりませんが、またオフに参加してみたいとかちょっと思ってたりします。誰か奈良オフ7th企画してくれてもいいのよ。
スポンサーサイト
[ 2015/12/12 00:42 ] ペン回しとか | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する