spinpediaって昔あったね。

wiki2.jpg
どうもご無沙汰しております。refineです。

昔、ペン回し用wikiとしてspinpediaなるものの作ってた時期がありました。
wikiiというシステムを利用して、本家のwikipediaそっくり(Mediawikiが搭載されてる)のデザインで色々テンプレートも使えたような気がします。2009年にJEB公認サイトにしてもらったものの、更新率が下がりに下がり、現在は本家のwikii自体がサービス終了してしまい2013年頃に自然消滅してしまいました。

昔からペン回しのwikiを作りたいとか思ってたのですが、すぐに制作に飽きてしまう私。
ということで、それっぽいのをオフラインで作れないかという事で、上の画像の様なページをHTML作ってみました。
いちいちメモ帳でHTMLを変更しないといけないという結構面倒な仕様ですがそれっぽい感じは出てると思います。
上の画像は試しに作ってみたJEBのページ。今のところ公開する予定はありませんが、これをCVやPVのデータベースに応用出来たらいいなとか今のところ思ってます。本当はちゃんとしたプログラムとか作ってみたい。
[ 2015/12/13 00:09 ] ペン回しとか | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する