Blue fuel 1st 編集後記



どうもご無沙汰しております。refineです。
この度2015年12月にtwitter上で募集をしていた即席であるblue fuel 1stが完成しました。

コンセプトと言うかやりたかった事として、「動画をただ繋げるのではなく、他アプリケーションと連携させながらCVを作る」と言う事をテーマとしています。本当は拾いでこのような事をやってみたかったのですが、生憎当時はそれを実現させられるアイデアも無く・・。

本編ではWindows Media Classicを主に使用しています。本来はQuicktimeやWindows Media Player等他のソフトを使ってみたり、「YoutubeやDailymotionなどの動画共有サイトのプレーヤーを使うのも面白そう」とか思ってましたが、こんな感じに収まりました。また、次CVを企画するときにこのアイデアは取っておきます。

今回はキャプチャーソフトを主に使用し、それを編集していくという感じで制作したのですが、途中のkururiasuさんの所のキャプチャー動画が何故か読み込めず(個別に再生は出来る)、何回か繰り返したのですが結局読み込めず、キャプチャーした動画をもう一度キャプチャーするという強引な手法を使い、その部分だけ異様に画質が下がるといった事態が起こってしまいました。提出していただいたkururiasuさんには失礼極まりないですが、もしこの問題点が解決出来れば、修正版を出したいと思っています。本当に申し訳ございません。
スポンサーサイト
[ 2016/01/27 22:37 ] ペン回しとか | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する