海外ペンのお話

111.jpg
ペン回しを始めた頃に、Pentrixのkamさんが回していたRSVP MXを見て、
そういう改造を施したペンがぺんてる社から発売されてるのだと思ってました。

ペン回しを続けるにつれて次第に増えていったペン達。
当時は今の様に国内で海外ペンが買えなかった為、国内のスピナーや海外フォーラムでの取引、PDS store等で購入するしかなかったのです。

初めて取引をしたのは案山子さんとでした。母親が旅行でペンを買ってきてくれて、com-ssa2本と、RSVP MX2本を交換しました(交換初体験で、HNで送ろうとして郵便局で止められたのはいい思い出)。また、海外のスピナーとも交換を行う様になって、翻訳ソフトを駆使しながら頑張って交渉してました。その後、coco_AさんにPDS storeで代理購入を頼んだり、母親が旅行でcom-ssaを大量に購入してきてくれたり、ハワイに過去旅行行った時にRSVPを現地で大量に購入した事で、上記の画像の様にペンが増えていきました。

でも、あまりコムサやRSVP MX等の海外ペンは使わないので、当時からコレクター化してたのは秘密。

IMG_6175_convert_20150527045547.jpg Picture 14
左は今も使ってるペン格納庫で、右はcoco_Aさんに昔代理購入してもらった時にテンションが上がって撮った奴。

今でも新たに考案されている改造ペンとか沢山あるけど、ああいうの考えられる人って本当にすごいと思う。

それにしても、自分が考案したG3-modってなんで余り人気無いんだろう。
スポンサーサイト
[ 2015/05/27 05:03 ] ペン回しとか | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する