扁桃周囲膿瘍 その2

どうもご無沙汰しております。refineです。

ようやく扁桃腺の晴れも引いてきて、日常生活にも支障をきたさないまでに回復してきました。本当によかった。
昨日からバイトに復帰しましたし、明日というか今日は送別会もあるとか。

---

■治療の道のり■
2/18 異常発覚
2/19~21 風邪薬で様子を見る
2/22 病院にいく(採血、CT、点滴)。※ここで「扁桃周囲膿瘍」が発覚。
2/23 点滴。
2/24 点滴。
2/25 点滴。
2/26 点滴。

この一週間は点滴ばかりでした(ずっと右腕にしていたので、点滴の注射痕がジャンキーみたい)。
週明けの月曜日にも診察があるのですが、そこでもし異常がなければめでたく★完治☆ということになるらしいです。
この扁桃周囲膿瘍は程度がひどければ即入院が必須という奴なんですが、比較的浅い腫れだったらしく(本当に?)、通院で処置してもらえました。本当にこの1週間は地獄でした。食欲があるのに、ろくに食べ物も飲み物も飲めないという経験は拷問以外の何物でもないと思います。

みなさん扁桃腺の腫れにはお気をつけて。

【続きからコメ返】
_さん>>ありがとうございますー。
[ 2016/02/27 02:30 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する