Choice

どうも深夜に失礼します。refineです。

7月が始まり、もう1週間余り。みなさんどのようにお過ごしでしょうか。
7月といえば夏季休暇や、定期テストの出来如何での補修の恐怖等、楽しみや不安の入り混じったこれまでを過ごしていた様な気がします。休暇中の課題とか色々ありましたが、一番楽しかったのはやっぱり中学時代の休暇ですね。課題は計画的に。

---

先日また日本橋に行って来ました。CDやらDVDやら本やらしこたま買いました。
普段から欲しい物リストみたいなものを忘れない為にスマホに入れてるんですが、なかなか見つからない事が多いです。どうしてでしょう。
[ 2017/07/09 01:57 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

collapse

どうもご無沙汰しております。refineです。
またまた広告が出てしまいましたね。更新率だだ下がりです。

来月になれば、もっと更新率が上がると思うのですが・・・。
ということで、短いですが今回はこの辺で。
[ 2017/06/27 22:47 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

祝2周年

どうもお久しぶりです。refineです。広告出ちゃった。

今日2017年05月25日を持ちまして、当ブログが2周年を迎えました。
最近は思うような更新が出来てないですが、これからもよろしくお願いします。
[ 2017/05/25 21:42 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

お久しぶり。

どうもご無沙汰しております。refineです。

もう4月に入って・・・・、というか、もうすぐ5月ですね。
とにかくダラダラでもないですが、殺伐とした日常を送っています。

最近、ようやく外付けHDDを購入しました。3TB。お値段8900円。
今は3TBで1万円を切る時代なんですねー(10年前に買った外付けは160GBで1万・・・。)。
このHDDはペン回し専用となる予定なのですが、とにかくこれまで貯めに貯めてきた300GB近くのデータを整理するのは、一朝一夕では出来ません。データの移動ですら約6時間も掛かってしまいましたし。勿論、データバックアップは複数のHDDに渡って残すつもりです。もし、折角整理したのに、故障してオジャンになってしまったら、元も子もないですしね。

これで、我が外付けHDDは、据え置きが3つになり、携帯用をあわせて5つになりました。
漸くデータ整理が捗ると思いきや、メインで使っているデスクトップのパソコンの内部も今はしっちゃかめっちゃかな状態に。
皆さんは是非部屋の掃除と平行して、データの整理にも気を配りましょう。

---

時間の使い方が下手すぎる・・・!
これはいつも思っている事であり、永遠のテーマでもあります(謎)。
歳をとれば解決するのかな。もう眠いので寝ます。
[ 2017/04/25 03:33 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

やばい。広告が出る!

どうもお久しぶりです。refineです。
なんやかんやあって、3月ももう終わり。前の投稿から丸1ヶ月が経ってしまいました。
今思いのほか忙しかったバイトから帰ってきてこの記事を書いています。

もうすぐで年度が終わりますね。10年前の自分は何をしていただろうか。
特に書くことも無いので、今日はこの辺で。

---

とりあえず、大学を無事修了しました。よかった。
[ 2017/03/27 22:11 ] 日常 | TB(-) | CM(0)